人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月10月のメニューの試作

↓に新しい記事アップしてます!

夏休みの親子教室

動物パン
9月10月のメニューの試作_e0172495_22361589.jpg生地を半分にしてママには、ぞう・ぶた・かたつむりを作ってもらいます。










9月10月のメニューの試作_e0172495_2238553.jpg子供ちゃんには、半分の生地で好きなものを作ってもらいます。写真は、エリーナさん作。DSの「リズム天国」に出てくるキャラらしい。





☆1組2000円です。(デモ&デモ試食&ママの飲み物&レシピ1枚付き)
☆小学生・幼稚園児のお子様が対象です。男の子も可能。
☆親子2人で1組が基本ですが、ご兄弟がいる方などは、連れてきていただいて結構です。
出来る限り一緒に出来るようお手伝いします。その場合も生地量は同じです。
☆2組以上で開講とします。お友達をお誘いください。
☆申し訳ありませんがお子様の飲み物はご持参ください。(水筒にお茶など)
☆なんせ普通の一戸建てですので、キュウキュウで、立食か?状態になることをお許しください。
☆ウィッシュと遊ぶのは、焼きあがってからでお願いします。
☆こちらも気をつけますが、オーブンのやけどなど、ママも注意をお願いします。
☆自由研究にする場合や記念に残したい場合、カメラ持参でお願いします。
 メモもあるといいかも。


ご予約は、生徒さんは携帯メールで。
初めての方は鍵コメで。
チラシを大切に保管していただいてる方は自宅電話で。
ぜひ、ご予約くださいね。




6月・7月の授業予定

イングリッシュマフィン
9月10月のメニューの試作_e0172495_23453358.jpg具材をはさんだり、
そのまま食べても美味しい。
6個作ります。




ベリーベーグル
9月10月のメニューの試作_e0172495_1936532.jpg茹でてから焼くんです。
なかなかボリューミー♥
4個作ります。ブルーベリーなしもOKです(金額は同じ)










ウォールナッツメイプル
9月10月のメニューの試作_e0172495_23462762.jpgメープルシュガーがたっぷり。
お花の形に仕上げます。
6個作ります。




生徒さん以外の方で興味のある方は、鍵コメでメルアドお知らせください♪
**********************************************

ヒマそうなウィッシュさんを放ったらかしにして

おそとであしょびたいわ
9月10月のメニューの試作_e0172495_19581110.jpg


あまりにヒマすぎてすることがなくなったウィッシュさんを放ったらかしにして

おかあしゃん、あいてにしてくれないゎ。あたち、かなちい。
しんだふりしてやるゎ。

9月10月のメニューの試作_e0172495_2012026.jpg


それでもウィッシュの相手をしない母さんは、
今日は、9月10月のメニューの試作をしておりました。

なんて名前にしようか。
さつまいもツイスト?
おいもねじねじ?←それはないやろ。
9月10月のメニューの試作_e0172495_2032419.jpg

秋は、さつまいもの季節です。
幼稚園児のお子ちゃまがいらっしゃるご家庭では、
さつまいもがいっぱいでどうしようって時が必ずあります。
(なぜなら、いもほりがあるから。)
スィートポテトや大学芋ばかりでは飽きちゃいますよね。
スィートポテトのようなタネ(ペーストまではいかない)をレンジで簡単に作って、
パン生地ではさんじゃいましょう♪

大学芋で思い出した。
料理教室でブレッド講師をしていたとき、
その料理教室の情報誌に私もぐもぐが載ったことがあります。顔写真もね。
2007年10月号。
パンのアレンジで、「大学芋パン」ってやつ。
ホントは「なんちゃって大学芋」とかが良かったんだけど、
却下されました。・・・当たり前か。

その話は置いておいて、

近々、また↑に予定をアップしますね~。


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by mogu2pan | 2009-06-10 20:14 | 授業の様子


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧