カテゴリ:未分類( 36 )

古民家カフェ

e0172495_2152722.jpg

先日、姉が泊まりに来たので、

近所の古民家カフェに行きました。

そういう雑誌に載ったりしてるらしく、

予約しないといけないぐらいの人気です。

この日も、食べてる間にお客さんが続々と…。

満席になりました。

細かなところまでこだわったステキなカフェです。

フラココ


ココナッツとパイナップルのパイ、おいしかった。

ね、かのんちゃん。
[PR]
by mogu2pan | 2011-07-28 21:52

今日のおやつ

e0172495_17122511.jpg

そんなしょっちゅう

おやつを手作りする訳ではありませんが

今日は、カボチャのタルトを作りました。

周りのクッキー生地はホットケーキミックス。

フィリングのカボチャは冷凍カボチャ。
シナモンパウダーを混ぜました。

むちゃ簡単です。

もぐパパはカボチャが好きじゃないので

きっと食べないと思います。

でも、いいんです。

栄養もあるし、

私とエリーナさんが好きなんですからっ。
[PR]
by mogu2pan | 2011-07-06 17:12

バレエショー

e0172495_12143826.jpg

昨日、

エリーナさんが通っている

バレエ教室の

パフォーマンスがありました。

ララガーデン春日部のイベント広場。

屋外なので天気が危ぶまれましたが、

お天気は曇りで、

無事に行うことができました。

ホントは3月に行う予定だったのですが、

地震で延期になったものです。

3月に行われていれば、

4月から入所したエリーナさんは

出られなかったので、

1曲だけでも出させて頂き、

先生に感謝です。

今まででお教室は4ヶ所目ですが、

こういうイベントは初めてでした。

発表会とは違い、

お友達や親戚じゃない人に

バレエを観てもらう機会というのは

滅多にないので、

凄く画期的だなと思いました。

早速何件か体験の申し込みがあったそうです。

先生は、親身になって相談にのってくれ、

明るく楽しい先生です。

ぜひぜひ、入所してほしいなぁ〜。
[PR]
by mogu2pan | 2011-06-13 12:14

部活のお弁当

e0172495_93231.jpg

エリーナさん、

中学校に入ってから

バレーボール部に入ってます。

バレエとバレー……

ややこしいやないか〜ぃ。

っていうか、賛成してないんですけどね。

週3日も電車乗ってバレエに通ってるのに、

帰って来るの22時なのに、

勉強もしなきゃなのに、

やっていけるのかね…と。

先日の悩み事というのは

その件だった訳ですが。


まぁもぅ諦めてますがね。


この間の試合の時に、

お弁当が要るって言うので、

急遽、バーガーを作りました。

私は仕事だったので、私のお昼の分と、

留守番のもぐパパの分も。

私はこれ2つで結構お腹ふくれたんですが、

エリーナさんは、

おかずも持って行ったのに

「あと2つは食べられた」

だそうな。
[PR]
by mogu2pan | 2011-05-27 09:03

春なのです

e0172495_1055421.jpg

あんなヒドイ地震があっても

春はやってきましたね、おかーしゃん。

エリーナちゃんは
中学校生活と
新しいバレエ教室(春日部の教室に変えました)
が楽しいらしく、
毎日ルンルンでお出かけ。

あたし、ほったらかしよ!

え?
おかーしゃんは
お休みの日は
家事と草抜きで
相手にしてくんないの。

ストレス溜まってきて
鼻の頭ハゲてきちゃったじゃないっ!

早くびょーいん連れてってよ〜。
注射とフィラリアの薬とフロントラインももらいに行かなきゃでしょ〜。

え?
おとーしゃんの給料入ってから?
やーだー。
ハゲが広がっちゃうってば。
美しいお顔が台なしでしょー。


早く連れてけ〜〜〜!
[PR]
by mogu2pan | 2011-04-14 10:05

地震&卒業式

あの、強烈な地震の時、私はウィッシュと家に居ました。

石原さんが都知事選に出るということで、
金八先生の再放送を観ながら、
会見を待ってる時でした。

怖がるウィッシュを抱きしめながら、
「大丈夫やで〜」なんて言ってたら、
地鳴りと共にドンドン揺れが激しくなり、
玄関のドアを開けて、
ウィッシュと庭へ飛び出しました。

うちの車がガッタンガッタンバウンドし、
電線が大縄のようにブランブランし、
池の水が波立ってこぼれ、
石垣がバッタンバッタン揺れました。

とにかく凄い地鳴り。

阪神淡路大震災も経験してますが、
それよりもはるかにキツく
はるかに長かったです。


もぐパパは仕事先が茨城なので、
更にキツく、
瓦がバラバラと落ちてきて、一気に停電したそうです。
もちろん当日は会社に泊まりでした。


まだまだ余震もありますし、
物資は無いですし、
ガソリン入れるのも至難の技ですが、

津波に襲われた被災者の方々のことを思ったら、
文句なんて言えません。

毎晩、
温かいご飯を食べられることに感謝し、
被災者の方々の一日も早い復興を願い、
ご飯を頂いています。


そんな中、
先週の金曜日、
エリーナさんは卒業式を迎えました。

地震後、給食はパンとジュースのみ、
友達とディズニーランドに行くと張り切っていたけれど、
春休み中は無理そう、
もぐパパは溜まった仕事を片付けに仕事に行き、
式の出席は私だけ…

色んな意味で、
忘れられない卒業式になりました。

クールなエリーナさんが泣いてましたよ。
その涙を見て、私も涙。

大きくなったね。

来月から中学生。
勉強はそこそこに、
健康で楽しく通ってくれればと思います。
[PR]
by mogu2pan | 2011-03-22 06:57

見えるかな?

e0172495_203599.jpg

昨日、仕事に向かう途中、富士山が綺麗に見えました。

さてさて、見えるかな?
[PR]
by mogu2pan | 2011-03-06 20:03

ステキなプレゼント

e0172495_137232.jpg

やっとこさっとこ、

ウィッシュが先日言ってた、

Tさんに頂いたプリザーブドフラワーをアップします。


ほんっとかわいい。


バレンタインが済んでも、飾ってます。
[PR]
by mogu2pan | 2011-02-21 13:07

クリスマス

e0172495_1128453.jpg

ちょっと話題がズレてますが…

25日に、クリスマスメニューを食べました。


焼いたフランスパンでチーズフォンデュ。


エリーナさんと飾り付けたケーキ。


家族で過ごすクリスマスは、あと何回なんでしょう。

そのうち、エリーナさんは
友達や彼氏と過ごすことになるんだろうな。
[PR]
by mogu2pan | 2010-12-29 11:28

フランスパン

e0172495_018253.jpg

今、焼き上げました〜。

って、夜中の12時まわってるやん。

明日の夜…いやいや、今日の夜ですか

チーズフォンデュをやる約束なのですよ、

エリーナさんと。

でも、今日は仕事なので、

焼く時間が無いから

早めに作っちゃいました。

なかなか綺麗なクープです。


皆様、楽しいクリスマスを♪
[PR]
by mogu2pan | 2010-12-25 00:18


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧