カテゴリ:ウィッシュ( 19 )

4歳になりました

e0172495_21373756.jpg

あたし、昨日、誕生日だったの。


4歳よ〜。うふん。


どんな豪華なご飯がもらえるのかしら…

って楽しみにしてたのに、

いつものご飯だったんですけどー。


そしたら、今朝のご飯には茶色いお菓子がトッピングしてあったの!


おいしかったわ〜。


ありがとね、おかあしゃん。


え?!

そうなの?

あれって、フィラリアのお薬だったの?


どんだけぇ〜!
[PR]
by mogu2pan | 2011-05-06 21:37 | ウィッシュ

ウィッシュの一人旅

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あたし、昨日、一人旅に出たの。

朝、かーさまが、散歩に行く前に庭に出してくれるんだけど、

いつも通り庭に出たら、ガレージが開いてるじゃな~い。

あらら?あれれ??

これって、一人で散歩に行って来なさいってことなの???

って思って、ルンルンで出て行ったわ。

一通り用を済ませて、ふふふん♪って鼻歌歌いながら家に向かって歩いてたら、

向こうから、自転車乗って、かーさまが近づいてくるのっ。

あたしの名前を叫びながら。

自転車停めて、しゃがんで、あたしの名前を泣きながら呼んでるの。

びっくりしちゃった。

いつもクールなかーさまなのに、泣くこともあるのねぇって思ったわ
(←そっちかい!)

あれ?なんで泣いてるの?

あたし、ひとりで散歩に行ってたのよ。えらいでしょ?うふん。



そう、たまたま、もぐパパがゴルフのため早朝に車を出し、

ガレージを開けたままだったこと。

学校に行くときに、エリーナさんが閉めるのを忘れてたこと。

ウィッシュを庭に出すときに、いつもなら確認するのに、

昨日に限って開いてるかどうか私が確認しなかったこと・・・が重なり、

ウィッシュは一人旅に出ていくことになったのです。

ガレージが開いたままだと分かったのは、10分程後。

呆然としました。何が起こったのかわかりませんでした。

すぐに自転車に飛び乗り、いつも朝に行くコースは大通りを通るので、

ビビりのウィッシュは一人で行かないだろうと思い、夕方のコースを回り、

居なくて、一応朝のコースも回り、でもやっぱり居なくて、

いつも散歩で会うおじいさんにも声をかけ、家に戻ってもやっぱり居なくて・・・。

どうしよう、どうしよう、ウィッシュに何かあったらどうしよう・・・

もう一回回って居なかったら警察に電話しよう。

そう思って自転車を必死でこいでいたら、向こうから軽やかに歩くウィッシュの姿が・・・。

号泣しました。

無事でよかった・・・ごめんね、ごめんね・・・。


首輪に彫刻の迷子札を着けていますし、マイクロチップも入ってはいますが、

もしかしたら車にはねられちゃうかも、とか、吠えないから、誰かに連れて行かれちゃうかもとか、

いろんな不安が頭をよぎりました。

もうあんな恐ろしい気持ちになるのは、こりごりです。

家族みんなで気をつけることを再確認しました。

ウィッシュ、ごめんね。無事に帰ってきてくれて、ありがとう。





ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2011-01-22 22:05 | ウィッシュ

助けておくんなまし

e0172495_13245172.jpg

エリーナちゃんったらヒドイの。

大雨の中、むりやりさんぽに連れて行って(だって、家の中でトイレしないやん)

嫌がるわたしをタオルでゴシゴシふいて(しかたないやん)

そのタオルをわたしに巻き巻きしてケタケタ笑うの。

かーさま助けてって訴えてるのに、
かーさまは写真なんて撮るのよ。

信じられないわっ。

家出してやる…。
[PR]
by mogu2pan | 2010-09-26 13:24 | ウィッシュ

こんなん乗せられましてん

e0172495_8405149.jpg

ひどいワ…。


私であそぶなんて…。


でも、キュウリでよかったわん。


てっきり「う〇ち」かと思っちゃった。
[PR]
by mogu2pan | 2010-09-03 08:40 | ウィッシュ

まったりウィッシュ

e0172495_10174685.jpg

はぁあ〜。

ジメジメしちゃっていやぁね〜。


こういうときは、ねるにかぎるわぁ〜。


このカーペット、だいすきなの。

まえのおうちではリビングにしいてあったから
いつでもゴロゴロしてたんだけど、
いまのおうちにきてから、
エリーナちゃんのおへやにあるから、
2かいにあがるのめんどくさくって…。

あぁ〜やっぱりおちつくわぁ〜。


えっ?

くちがなんだかオヤジっぽいですって?


しつれいしちゃうわっ。

[PR]
by mogu2pan | 2010-06-16 10:17 | ウィッシュ

3歳の誕生日

e0172495_2339758.jpg

今日はウィッシュの誕生日…に、している。
ホントの誕生日はわからないから。


さてさて、お祝いだぁ〜!

あ、そのお祝いご飯の上に乗ってるのは、サンプルでもらった缶詰だけどね。ぼそっ。


コーフンしてシッポがブレブレだぁ〜。
[PR]
by mogu2pan | 2010-05-05 23:39 | ウィッシュ

ピザ犬

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ABCの、卒業生のお店紹介ページにMogumoguパン教室を載せていただいてから
恐ろしいぐらい、アクセス数が増えています。

ありがたいことです。

でも最近授業ネタを載せてないので、
期待してアクセスしていただいた皆さん、ごめんなさい。

こんなネタ、どうでしょう。


ウィッシュさん、大変!
おかあしゃん、なにか?
e0172495_22525162.jpg









ピザだわ!
・・・・・・・・・・・。
e0172495_22541739.jpg




・・・って、ウィッシュネタかよっ047.gif

来週は3回予約が入ってるので、
授業の様子をお伝えできそうです~。


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-10-10 22:58 | ウィッシュ

すっぽり

e0172495_152305.jpg

はまってまんねん。
[PR]
by mogu2pan | 2009-09-30 15:02 | ウィッシュ

ばびぶべ・ぼーっ

e0172495_107726.jpg

あぁ、こうも涼しくなると、ぼーっとしてしまいますな。

ウィッシュもかい?

いぃえ、ウィッシュはいつもこんなんです。

先週は、授業のキャンセルが続いたので・・・あら、先週一日も働いてないやないの。

・・・余計に、ぼーっ。
[PR]
by mogu2pan | 2009-09-28 10:07 | ウィッシュ

ウィッシュさんその後

e0172495_1914259.jpg

おかしいでしょ・・・
[PR]
by mogu2pan | 2009-09-16 19:14 | ウィッシュ


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧