カテゴリ:バレエ( 8 )

最近の悩み

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いやーん

真剣な話を結構書きまくったのに、

エスケープキーを押しすぎて・・・


消えてしまった・・・。

また後日、余裕のあるときに書きます007.gif

先週のパン教室の様子もアップしなくては・・・(滝汗)


ではまた!


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2011-04-28 07:30 | バレエ

野田市文化祭照明合わせ

e0172495_2142731.jpg

先週の金曜日の夜、

文化祭の照明合わせがありました。


最近、バレエとの付き合い方に

悩んでるエリーナさん。


一年ぶりに衣裳を着て、

気分が盛り上がるかと思いきや、

そうでもなかったらしい…。


やりたいことが色々出てきて、

何を続けるべきか、

何をやめるべきか、

何を優先させるべきか、

悩むお年頃。


とりあえずは、

今度の文化祭、

ベストを尽くしてください。
[PR]
by mogu2pan | 2010-10-26 21:42 | バレエ

野田市文化祭

e0172495_21183239.jpg

今日は野田市文化祭でした。
母は、微熱でしんどい体で耐え抜きました。


野田市のバレエ教室が沢山出演するので、他のお教室の踊りも観たかったのですが、楽屋は戦場なのです・・・それどころではありません。熱もあってしんどいし・・・トホホ。


文化会館まで徒歩5分もかからないので、自宅で、バレエ独特の怖い化粧をして歩いて行きました。エリーナさんは嫌がってましたけどね、車で行く距離じゃないし。


29日は、発表会。今日の反省点を踏まえて、当日はカンペキに踊ってくだされ〜。
[PR]
by mogu2pan | 2009-11-03 21:18 | バレエ

野田市文化祭 バレエ照明合わせ

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は、
エリーナさんが学校から帰宅後、
野田市文化会館に行きました。

11月に、野田市文化祭とやらがあるんですよ。
3日が、バレエの発表の日で、その照明合わせに行きました。

何が良いって・・・・












家から近い!


徒歩5分もかかりませんから。

今まで引越しのたび、数回教室を替わり、
数箇所で発表会やらチャリティーやらしましたが、
こんな近いのは初めてです。

ええやないの~。



花ワル(花のワルツ)の衣装の後ろ姿。左がエリーナさん。
私は衣装を着たエリーナさんの後姿が好き。
e0172495_1745384.jpg

e0172495_17453894.jpg

エリーナさん、なんだか一気に大人っぽくなりましたな。

こちらは、葦笛の衣装。
e0172495_17474916.jpg

前の教室の発表会でも葦笛を踊りましたが、先生によって、衣装が随分違います。

エリーナさん、みんなに「細い」と言われますが、
結構食べるんですよ。
バレエのレッスンのある日は、4食食べてますから・・・(汗)


11月3日の文化祭の次は、
11月29日に発表会があります。

昨日、帰ってから撮ったビデオを見て、2人で反省会。
本番にはもっと綺麗に踊れるように頑張ってね。




ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-10-07 17:53 | バレエ

バレエ団の公演

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年に入ってから、
エリーナさんのために、「クララ」というバレエ雑誌を定期購入してます。
リーナちゃんの知りたい情報がたっぷり詰まってる雑誌です。


もぐもぐ家は、お金持ちでもないので、
バレエ団の公演なんぞ無縁だったのですが、
その雑誌に載っていた公演のやつに応募して、
優待券が当たったので(悲しいかな、招待ではないのだ。)
昨日、上野まで行ってきました。

東京文化会館
東京バレエ団の「「ラ・バヤデール」です。


何がびっくりって、生オーケストラでしたわ~005.gif
大道具(っていう言い方でいいのか)も本格的で、
バックの絵なんて、本物かと思うようなものでした。


主役のキトリを踊った吉岡さんは、やはり綺麗で、ひとつひとつの動きが完璧でした。
あとは、ブロンズ像を踊った松下さん。むちゃ上手!
拍手をする手にも力が入りました。


エリーナさん、本物のバレエを観て、
(あぁ、私になんてバレリーナなんてなれないわっ・・・ざめざめ・・・)
とショックを受けるかと思いきや、

「もっと、バレリーナになりたい気持ちが強くなった」・・・そうです。

(あら、あなた、最近、陸上に燃えてたんじゃなかったかしら)


まぁ、がんばってくださいな。


パンフを見ると、4階席とかだったら、一人3000円で観られるみたいで、
これなら数ヵ月に1回ぐらいエリーナさんの勉強の為に観てもいいかなぁと
思ったもぐもぐなのでした。



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-09-27 11:22 | バレエ

ローザンヌ

↓に新しい記事アップしてます!

5月・6月・7月の授業予定

イングリッシュマフィン
e0172495_23453358.jpg具材をはさんだり、
そのまま食べても美味しい。
6個作ります。




ベリーベーグル
e0172495_2346332.jpg茹でてから焼くんです。
なかなかボリューミー♥
4個作ります。ブルーベリーなしもOKです(金額は同じ)




ウォールナッツメイプル
e0172495_23462762.jpgメープルシュガーがたっぷり。
お花の形に仕上げます。
6個作ります。




生徒さん以外の方で興味のある方は、鍵コメでメルアドお知らせください♪
**********************************************

本日2度目の更新です。

今度はバレエネタです。パンじゃなくてすいません。

今日、パン教室の授業をしている時間帯に、
ローザンヌのバレコン(バレエコンクール)を放送していました。
録画して、夕方、エリーヌと観ました。

いやはや、上手いっすねぇ。凄いっす。

15歳でなんであんなに綺麗に踊れるのか。クルクル回れるのか。
しかもあんな笑顔で。

バレリーナになりたいエリーナさん。

頑張れ。


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-04-26 23:59 | バレエ

発表会

3月・4月の授業予定

オレンジムーン
e0172495_2329696.jpgオレンジピールがたっぷり。
ケーキみたい。
8個作ります。

胚芽パン
e0172495_23312651.jpg胚芽が香ばしい!
そのままでも、トーストしても。
1斤作ります。

どちらのメニューも、初めての方はデモ試食&飲み物付きで2000円。
2回目以降の方は2500円です。
自分の分は自分で作って持ち帰れます。
興味のある方は、鍵コメなどでメールアドレスをお知らせください♪

****************************************

日曜日、無事にバレエ発表会が終わりました。
朝から化粧をし、昼からゲネをし、すでに母はフラフラ。
夕方から本番→片付け。母はフラフラ×2=もう立てまへん。

「もう終わっちゃった。ずっと発表会だったらいいのに」・・・勘弁してくださいな。

くるみ割り人形の場面
e0172495_7463516.jpg


次の日学校があるのに、お友達がお花を持って観に来てくれました。
ありがとう。

何箇所かに分けて飾ってみました。

階段の踊り場
e0172495_7531950.jpg

トイレのカウンター
e0172495_7543737.jpg

ライセンスと共に
e0172495_7563050.jpg


お花の活け方(生け方?)は習ったことがないので、
テキトーにやりました(汗)
でも、綺麗です♥

娘がお世話になったバレエ教室はこちらです。
年齢的に伸びる時期だったのもあるかもしれませんが、
このお教室で、随分上達したと思います。・・・親バカ?!
先生、ありがとうございました。
残念ながら引越しをして遠くなってしまったので、
これからは違うお教室に通う予定です。それがこちらです。
[PR]
by mogu2pan | 2009-03-03 08:17 | バレエ

明日は発表会

3月・4月の授業予定

オレンジムーン
e0172495_2329696.jpgオレンジピールがたっぷり。
ケーキみたい。
8個作ります。

胚芽パン
e0172495_23312651.jpg胚芽が香ばしい!
そのままでも、トーストしても。
1斤作ります。

どちらのメニューも、初めての方はデモ試食&飲み物付きで2000円。
2回目以降の方は2500円です。
自分の分は自分で作って持ち帰れます。
興味のある方は、鍵コメなどでメールアドレスをお知らせください♪

*****************************************

娘は、5歳のときからバレエを習っています。
明日は発表会なのです~。
本人はウキウキ♪(テンション上がってむっちゃお喋りになってるし。)
親はドキドキ&シクシク(上手く出来るか心配&さようなら、お金ちゃん。)

リハで他のお友達の踊りを見つめる後姿。
e0172495_23492826.jpg

この衣装は、フロリナ王女。

今日は、明日の発表会に来てくれるお友達の為に、クッキーを焼きました。
ホットケーキミックスを使っています。
e0172495_2349504.jpg


こんなんなりましたけど~。
e0172495_23501996.jpg


発表会って、いつも日曜日の夕方からなんですねぇ。
本人は朝9時に楽屋入りしてるんですけどね。
次の日学校があるのにお友達が来てくれるのは嬉しいことです。

娘よ、頑張れ。楽しんで踊るのだぞよ。笑顔でね(^0^)
[PR]
by mogu2pan | 2009-02-28 23:51 | バレエ


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧