<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ

↓に新しい記事アップしてます
3月・4月の授業予定

オレンジムーン
e0172495_2329696.jpgオレンジピールがたっぷり。
ケーキみたい。
8個作ります。

胚芽パン
e0172495_23312651.jpg胚芽が香ばしい!
そのままでも、トーストしても。
1斤作ります。

どちらのメニューも、初めての方はデモ試食&飲み物付きで2000円。
2回目以降の方は2500円です。
自分の分は自分で作って持ち帰れます。
興味のある方は、鍵コメなどでメールアドレスをお知らせください♪
******************************************

ブログ村ランキングに参加しました!
ぜひともポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-03-27 00:03 | 授業の様子

♪授業の予約受付中♪

↓に新しい記事アップしてます
3月・4月の授業予定

オレンジムーン
e0172495_2329696.jpgオレンジピールがたっぷり。
ケーキみたい。
8個作ります。

胚芽パン
e0172495_23312651.jpg胚芽が香ばしい!
そのままでも、トーストしても。
1斤作ります。

どちらのメニューも、初めての方はデモ試食&飲み物付きで2000円。
2回目以降の方は2500円です。
自分の分は自分で作って持ち帰れます。
興味のある方は、鍵コメなどでメールアドレスをお知らせください♪
*****************************************

はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チラシを50枚配ってみたものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

配った翌日のブログ閲覧数はかなりアップするものの、
新規の問い合わせが・・・・・・・・・ない。きっぱり。

こんな不況に優雅にパンなんて作ってられまへん!
とか、
作るより食べたいの
とか、
ひとりじゃ心細いわ
とか、
家で作らないもん
とか、
これから春休みじゃん?子供いるからさー。
(確かに。うちにもエリーナ姫が・・・)

なんて方々、勇気を出して!! さぁ!!(☆o☆)
パンをこねて、ストレス発散よ!!

4月からでも全くOKですよ。
1名でも4名でも。
作りたいメニューのときだけ来て、楽しんで帰られる方もおられます。
(というか、皆そうです^^;)
「授業が凄く楽しみなんですよ」
と言っていただき、もぐもぐは幸せです。

お問い合わせお待ちしてます♪
[PR]
by mogu2pan | 2009-03-25 19:48 | 授業の様子

トリミングのお店

↓に新しい記事アップしてます
3月・4月の授業予定

オレンジムーン
e0172495_2329696.jpgオレンジピールがたっぷり。
ケーキみたい。
8個作ります。

胚芽パン
e0172495_23312651.jpg胚芽が香ばしい!
そのままでも、トーストしても。
1斤作ります。

どちらのメニューも、初めての方はデモ試食&飲み物付きで2000円。
2回目以降の方は2500円です。
自分の分は自分で作って持ち帰れます。
興味のある方は、鍵コメなどでメールアドレスをお知らせください♪
*****************************************
シャンプーやトリミング・・・ワンコを室内で飼うときには必ずこの問題に直面します。
昔実家で飼ってたワンコは外飼いだったこともあり、
夏場に水でおりゃ~~!!!と洗うだけでした(汗)今考えると可哀想な・・・。
小さなワンコなら洗面所で洗ったり出来るんでしょうが、
ウィッシュは10キロもあり・・・。(正しくは11キロ)
そして悲しいかなお水大嫌い。
抜け毛で排水溝が詰まるのも嫌だしね。

で、どこか安いドッグサロンはないものかと探したのですが、
なかなかないんですねぇ。

で、で、最終行き着いたのが、
流山市名都借にあるスパろーさん。
ウィッシュの大きさで、他のところでは4500円とかフツーにしますが
(私より高いっちゅうねん)
こちらは、定価4500円なのですが、
お友達紹介や初回割引や、2ヶ月以内割引などなどがあり、
3300円ほどです。(それでも高いが・・・)
そーそー、あと、5回利用したら6回目は定価の半額っす。
すんばらしい!
もちろん爪切りや耳掃除などもフルセットで付いてます。
柏市、松戸市、流山市内は送迎無料です。
もぐもぐ家は今、野田市在住なので、送って行ってます。

どうやらホームページとか無いようなんですよ。
試してみたいって方は、鍵コメで連絡ください。そうしたら、紹介割引ききますんでっ。

首のところ、フィットさせてまんねん
e0172495_17173772.jpg

腐りかけの携帯で撮った写真なので映像が汚くてすいません。
ついでに、綺麗なお顔のウィシュ子も載せておきましょう。

うるうるビーム!
e0172495_17215168.jpg

[PR]
by mogu2pan | 2009-03-24 17:22 | ウィッシュ

今日のおやつ

↓に新しい記事アップしてます

3月・4月の授業予定

オレンジムーン
e0172495_2329696.jpgオレンジピールがたっぷり。
ケーキみたい。
8個作ります。

胚芽パン
e0172495_23312651.jpg胚芽が香ばしい!
そのままでも、トーストしても。
1斤作ります。

どちらのメニューも、初めての方はデモ試食&飲み物付きで2000円。
2回目以降の方は2500円です。
自分の分は自分で作って持ち帰れます。
興味のある方は、鍵コメなどでメールアドレスをお知らせください♪
****************************************
今日は久々の手作りおやつです。
e0172495_19174822.jpg

ありゃりゃ、字が切れてまんねん。
「レモンケーキ」です。

ホットケーキミックスで作ります(お得意の・・・)
ちゃんとしたレシピがあったんですが、引越しで行方不明に(汗)
なので、少しおおざっぱですが・・・

材料
①ホットケーキミックス200グラム
②たまご2個
③国産レモン1個(皮も使うので国産が安心。気にしない方は外国産でも。)
④砂糖大さじ4(又ははちみつ)
⑤牛乳大さじ3から4
⑥バター大さじ1から2
作り方
①ボウルにたまごと砂糖を入れてよく混ぜる
②レモンの絞り汁と皮のすりおろしを入れて混ぜる
③牛乳を入れて混ぜる
④ホットケーキミックスを入れて混ぜる
⑤チンして溶かしたバターをまわしいれて混ぜる
⑥紙の型などに、型の半分ほど入れる
⑦190度のオーブンで14分程焼く
牛乳パックなどで作った大きな型(パウンド型とか)に入れて1つだけ作ってもよし、
私みたいに小さなカップに何個も作ってもよし。
オレンジで作っても美味しそう。
果汁絞るのが面倒くさいとか国産がいいけど手に入らないわ!って方は、
チョコチップとかでも良いと思います。・・・あると思います!←最近我が家で流行ってまんねん
[PR]
by mogu2pan | 2009-03-23 19:20 | 日常

家族みんなで

↓に新しい記事アップしてます
3月・4月の授業予定

オレンジムーン
e0172495_2329696.jpgオレンジピールがたっぷり。
ケーキみたい。
8個作ります。

胚芽パン
e0172495_23312651.jpg胚芽が香ばしい!
そのままでも、トーストしても。
1斤作ります。

どちらのメニューも、初めての方はデモ試食&飲み物付きで2000円。
2回目以降の方は2500円です。
自分の分は自分で作って持ち帰れます。
興味のある方は、鍵コメなどでメールアドレスをお知らせください♪
******************************************
先週の土曜日は、嵐のような日でしたね。
風がビュンビュンで、雨戸が壊れるかと思いましたよ。
ウィッシュはトイレ外派なので、そんな日でもお散歩に行くのですよ(涙)

日曜日は、前日の嵐が嘘のように・・・。すっきり晴れましたね。
なので、もぐパパ(主人)とエリーナ(娘)←いきなり決めました。
とで、庭に芝生を敷く為の前準備をしました~!丸一日かかりました。
雑草を抜きまくり、石を広いまくりました。おケツが痛くなりましたよぉ。
e0172495_16561089.jpg

来週、更に綺麗にする予定。予定。予定・・・。
(芝生早く敷きたいからやらなくちゃっ)

庭に池があるのですが、
2ヶ月間何もしなかったので、水が緑色になっちゃって大変なことに。
もぐパパ頑張って掃除しました(よくやった!)

しろちゃんです。よろしく。
e0172495_16593968.jpg

ウィッシュと同じホワイトですのよ。おほほほ。
あまりにも綺麗になりすぎて、落ち着きなし。大丈夫?

庭も池も綺麗になったねぇとまったりしていたら、
ウィッシュが池のそばをクンクン。狂ったようにクンクン・・・

なんじゃこりゃ~~~!!!!!!!!
e0172495_1741582.jpg

むっちゃでっかいカエルです!!!
キモすぎるぅ~~~!
皮膚なんて、象の皮膚みたいにゴワゴワしてんの~~~!!
エリーナはキャアキャア喚いて走り回り泣きそうになってたし。
ほんま凄かった。
15cmは軽くありました。この日一番エキサイティングな出来事でした。

最後はお目目なおし(お口直しではなく)にお花の写真でも。
e0172495_1794362.jpg

この花、なんでしょう。
最初は梅かなぁと思ってたんですが、梅にしてはちと遅い。
それに、枝にトゲがあるんですよ~。何なんでしょ。
ま、綺麗だから何でもいいや。実ができて食べられたら嬉しいけどー。ふふっ
何の花かわかる方は教えてください。
[PR]
by mogu2pan | 2009-03-17 17:14 | 日常

別名「花粉しょう子」

↓に新しい記事アップしてます
3月・4月の授業予定

オレンジムーン
e0172495_2329696.jpgオレンジピールがたっぷり。
ケーキみたい。
8個作ります。

胚芽パン
e0172495_23312651.jpg胚芽が香ばしい!
そのままでも、トーストしても。
1斤作ります。

どちらのメニューも、初めての方はデモ試食&飲み物付きで2000円。
2回目以降の方は2500円です。
自分の分は自分で作って持ち帰れます。
興味のある方は、鍵コメなどでメールアドレスをお知らせください♪
*****************************************

おはようごじゃります。

関係ないけど今朝寝坊しました↓
何度も目覚ましを止めてる夢をみて(現実だった)・・・。
飛び起きたけど・・・主人も娘もウィッシュもだ~れも起きてないやん。
・・・なんでやねん。
自分らの目覚ましはどないなってんねんな。

超マッハで用意をして、主人も娘もいつもより早く準備が出来てしまった。
・・・そんなもんよ。
いつも本気を出しなはれ。

そうそう、本題です。

花粉症が酷い!!!!!!
毎年、くしゃみ&鼻水がひどくて、
去年から主人の薬をたまに拝借してるのですが、
今年は更に「目の痒み」がプラスされました。
アイ○ンをしても目薬をさしても、
わ○さ生活のブルーベリーを毎日飲んでても
かゆ~~~~~~~~い!!!!!!

あぁ、花粉ちゃん、早くさよならしたいわ。
[PR]
by mogu2pan | 2009-03-13 07:49 | 日常

そろそろ本腰入れますかな

↓に新しい記事アップしてます
3月・4月の授業予定

オレンジムーン
e0172495_2329696.jpgオレンジピールがたっぷり。
ケーキみたい。
8個作ります。

胚芽パン
e0172495_23312651.jpg胚芽が香ばしい!
そのままでも、トーストしても。
1斤作ります。

どちらのメニューも、初めての方はデモ試食&飲み物付きで2000円。
2回目以降の方は2500円です。
自分の分は自分で作って持ち帰れます。
興味のある方は、鍵コメなどでメールアドレスをお知らせください♪
****************************************
引越し後のもろもろも、発表会も終わり、落ち着いてきたので、
そろそろ新天地でのパン教室に力を入れていこうと思い・・・

作りました&プリントしました
e0172495_20213234.jpg

教室案内のチラシです。

最近、チラシ配布のバイトを始めたので(近所を知りたくて)
そのついでに配ろうかと思います。

なかなか生徒さんを増やすのは難しいのですよ。とほほ。
用紙残数の関係でとりあえずは20枚。少ない・・・。
50枚は配りたいんだけど。
ま、とりあえず。
[PR]
by mogu2pan | 2009-03-11 20:29 | 授業の様子

♪幸せですか…幸せですか…あなた~いま~♪

↓に新しい記事アップしてます。

3月・4月の授業予定

オレンジムーン
e0172495_2329696.jpgオレンジピールがたっぷり。
ケーキみたい。
8個作ります。

胚芽パン
e0172495_23312651.jpg胚芽が香ばしい!
そのままでも、トーストしても。
1斤作ります。

どちらのメニューも、初めての方はデモ試食&飲み物付きで2000円。
2回目以降の方は2500円です。
自分の分は自分で作って持ち帰れます。
興味のある方は、鍵コメなどでメールアドレスをお知らせください♪
******************************************
ウィッシュは女の子。1歳10ヶ月ぐらい。雑種です。

新しいベッド買ってもらいまちた。
e0172495_23265520.jpg

ウィッシュは7ヶ月の頃我が家に来ました。
センター出身です。
センター???知らない方もいらっしゃるでしょうか。
千葉県動物愛護センターです。
身勝手な人間が犬の飼育を放棄し、処分するよう持ち込む場所です。
ここに収容された犬や猫を可能な限り引き出して
里親さんを探す活動をしておられる個人ボランティアの方やNPO団体があります。
ウィッシュはラッキーにもCATNAPさんに引き出され、モカさんのおうちを経て我が家に来ました。

雨はきらいなんでしゅよ。レインコートもきらいでしゅ。
e0172495_23404192.jpg


ペットをペットショップで買う方を私は悪いとは思いません。
でも、家族に迎えたからには、最後までちゃんと面倒をみてあげてください。
ひとつの命です。
そして、酷いブリーダーの中には、繁殖に利用するだけ利用して、
赤ちゃんが産めなくなったらセンターに持ち込んだり山に捨てたりする人もいるということを知ってください。
沢山の命が、人間の勝手によって処分されているという事実を知ってください。
ペットを家族に迎えようと思ったら、
ペットショップではなく、こちらを覗いてみてください。
あなたを待っているワンコがいるかもしれません。

お父しゃんだいすきでしゅ。
e0172495_23572872.jpg


「ウィッシュは今幸せ?」と、時々思います。
朝夕散歩に行き、たまにハッスルして遊び、特に特別なことをしているわけではないけれど、
幸せと思ってくれているだろうか・・・。
お父さんもお母さんも娘も、ウィッシュが大好きだよ。
これからも宜しくね。

同じ色で、一体化してましゅよ。
e0172495_023299.jpg

[PR]
by mogu2pan | 2009-03-09 00:08 | ウィッシュ

プロ並み

3月・4月の授業予定

オレンジムーン
e0172495_2329696.jpgオレンジピールがたっぷり。
ケーキみたい。
8個作ります。

胚芽パン
e0172495_23312651.jpg胚芽が香ばしい!
そのままでも、トーストしても。
1斤作ります。

どちらのメニューも、初めての方はデモ試食&飲み物付きで2000円。
2回目以降の方は2500円です。
自分の分は自分で作って持ち帰れます。
興味のある方は、鍵コメなどでメールアドレスをお知らせください♪
*****************************************
せっせ、せっせ・・・
e0172495_2244641.jpg

じゃじゃじゃじゃ~ん♪
e0172495_22452112.jpg

すんごい綺麗。・・・連続模様か?!

私は材料をボウルに入れただけ。
あとは娘が、コネコネし、包みまくりました。
その間私はコタツでうとうと・・・。
「出来たよ~」
すんばらしい出来ばえ。恐れ入りました、師匠!
[PR]
by mogu2pan | 2009-03-05 22:50 | 日常

発表会

3月・4月の授業予定

オレンジムーン
e0172495_2329696.jpgオレンジピールがたっぷり。
ケーキみたい。
8個作ります。

胚芽パン
e0172495_23312651.jpg胚芽が香ばしい!
そのままでも、トーストしても。
1斤作ります。

どちらのメニューも、初めての方はデモ試食&飲み物付きで2000円。
2回目以降の方は2500円です。
自分の分は自分で作って持ち帰れます。
興味のある方は、鍵コメなどでメールアドレスをお知らせください♪

****************************************

日曜日、無事にバレエ発表会が終わりました。
朝から化粧をし、昼からゲネをし、すでに母はフラフラ。
夕方から本番→片付け。母はフラフラ×2=もう立てまへん。

「もう終わっちゃった。ずっと発表会だったらいいのに」・・・勘弁してくださいな。

くるみ割り人形の場面
e0172495_7463516.jpg


次の日学校があるのに、お友達がお花を持って観に来てくれました。
ありがとう。

何箇所かに分けて飾ってみました。

階段の踊り場
e0172495_7531950.jpg

トイレのカウンター
e0172495_7543737.jpg

ライセンスと共に
e0172495_7563050.jpg


お花の活け方(生け方?)は習ったことがないので、
テキトーにやりました(汗)
でも、綺麗です♥

娘がお世話になったバレエ教室はこちらです。
年齢的に伸びる時期だったのもあるかもしれませんが、
このお教室で、随分上達したと思います。・・・親バカ?!
先生、ありがとうございました。
残念ながら引越しをして遠くなってしまったので、
これからは違うお教室に通う予定です。それがこちらです。
[PR]
by mogu2pan | 2009-03-03 08:17 | バレエ


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧