<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本日の授業「ウォールナッツメイプル」

今後の授業予定は↓をご覧ください

本日は、3名様で、ウォールナッツメイプルの授業でした。

2回目のYさん、初めてのIさんとSさんです♪
e0172495_232047100.jpg

以前来ていただいたYさんがお友達を連れてきてくださいました。

アップです。食べかけです・・・^^;
e0172495_23242346.jpg


こうやってMogumoguパン教室を広めてくださる・・・
嬉しいことです。
感謝、感謝です。
ありがとうございます056.gif

授業後、張り切って胚芽パンを焼きました。
眠いのを我慢してさっさと作ったからか、あまり釜のびしてませんが。
e0172495_23264838.jpg

・・・ってことは、ダブルごね?!
なぜに?
まったりなもぐもぐさん。


それはね、




明日の林間のお弁当、サンドウィッチがいいとエリーナさんが言ったから。

えぇ~~~~015.gif
面倒くさいやん。
おにぎりでええやん。

でも、まぁ、追い込まれないとなかなかパンって作れないので、
作ってやりましたよ~、奥さん。

あぁ、なんてやさしい私。      うっとり016.gif

どんなサンドウィッチに変身しますかな。
明日の朝、時間があれば写真撮ります。
(そんなヒマあるんでしゅか?byウィッシュ)
・・・ないと思います。
(やっぱし。)

エリーナさん、明日、雨が降らなきゃいいね。
e0172495_23343073.jpg




ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏休みの親子教室

動物パン
e0172495_22361589.jpg生地を半分にしてママには、ぞう・ぶた・かたつむりを作ってもらいます。










e0172495_2238553.jpg子供ちゃんには、半分の生地で好きなものを作ってもらいます。写真は、エリーナさん作。DSの「リズム天国」に出てくるキャラらしい。





☆1組2000円です。(デモ&デモ試食&ママの飲み物&レシピ1枚付き)
☆小学生・幼稚園児のお子様が対象です。男の子も可能。
☆親子2人で1組が基本ですが、ご兄弟がいる方などは、連れてきていただいて結構です。
出来る限り一緒に出来るようお手伝いします。その場合も生地量は同じです。
☆2組以上で開講とします。お友達をお誘いください。
☆申し訳ありませんがお子様の飲み物はご持参ください。(水筒にお茶など)
☆なんせ普通の一戸建てですので、キュウキュウで、立食か?状態になることをお許しください。
☆ウィッシュと遊ぶのは、焼きあがってからでお願いします。
☆こちらも気をつけますが、オーブンのやけどなど、ママも注意をお願いします。
☆自由研究にする場合や記念に残したい場合、カメラ持参でお願いします。
 メモもあるといいかも。


ご予約は、生徒さんは携帯メールで。
初めての方は鍵コメで。
チラシを大切に保管していただいてる方は自宅電話で。
ぜひ、ご予約くださいね。




6月・7月の授業予定

イングリッシュマフィン
e0172495_23453358.jpg具材をはさんだり、
そのまま食べても美味しい。
6個作ります。




ベリーベーグル
e0172495_1936532.jpg茹でてから焼くんです。
なかなかボリューミー♥
4個作ります。ブルーベリーなしもOKです(金額は同じ)










ウォールナッツメイプル
e0172495_23462762.jpgメープルシュガーがたっぷり。
お花の形に仕上げます。
6個作ります。




生徒さん以外の方で興味のある方は、鍵コメでメルアドお知らせください♪
[PR]
by mogu2pan | 2009-06-30 23:36 | 授業の様子

ウィッシュのひとりごと

今後の授業予定は↓をご覧ください

きょうは、おかあしゃん、おひるごはんのときにさけんでたのよ。
「きょえ~!!」って。

あわててみにいったらね、
おかあしゃん、てのひらに、たまごのどろどろもってたの。

なんかねぇ、
ひるごはんなにもないわぁっていってたのはきこえてたのぉ。

たまごかけごはんでいいやって、
たまごをテーブルでコンコンってやったらねぇ、
バリッ!!
グショッ!!
ドロ~ン・・・・・
おかあしゃんのズボンにたれちゃって、
いそいでりょうてでつくえにのこってたたまごをすくったんだってよ。
で、そのままごはんのうえにのせたら、
こまかいたまごのカラがじゃりじゃりだったらしいよ~。

いつもあたちをいじめてるからでしゅよ。けっけっけっ。



まだ赤くないから食べられないねぇ。
e0172495_20152892.jpg

・・・ほら、いじめるんでしゅよ。


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏休みの親子教室

動物パン
e0172495_22361589.jpg生地を半分にしてママには、ぞう・ぶた・かたつむりを作ってもらいます。










e0172495_2238553.jpg子供ちゃんには、半分の生地で好きなものを作ってもらいます。写真は、エリーナさん作。DSの「リズム天国」に出てくるキャラらしい。





☆1組2000円です。(デモ&デモ試食&ママの飲み物&レシピ1枚付き)
☆小学生・幼稚園児のお子様が対象です。男の子も可能。
☆親子2人で1組が基本ですが、ご兄弟がいる方などは、連れてきていただいて結構です。
出来る限り一緒に出来るようお手伝いします。その場合も生地量は同じです。
☆2組以上で開講とします。お友達をお誘いください。
☆申し訳ありませんがお子様の飲み物はご持参ください。(水筒にお茶など)
☆なんせ普通の一戸建てですので、キュウキュウで、立食か?状態になることをお許しください。
☆ウィッシュと遊ぶのは、焼きあがってからでお願いします。
☆こちらも気をつけますが、オーブンのやけどなど、ママも注意をお願いします。
☆自由研究にする場合や記念に残したい場合、カメラ持参でお願いします。
 メモもあるといいかも。


ご予約は、生徒さんは携帯メールで。
初めての方は鍵コメで。
チラシを大切に保管していただいてる方は自宅電話で。
ぜひ、ご予約くださいね。




6月・7月の授業予定

イングリッシュマフィン
e0172495_23453358.jpg具材をはさんだり、
そのまま食べても美味しい。
6個作ります。




ベリーベーグル
e0172495_1936532.jpg茹でてから焼くんです。
なかなかボリューミー♥
4個作ります。ブルーベリーなしもOKです(金額は同じ)










ウォールナッツメイプル
e0172495_23462762.jpgメープルシュガーがたっぷり。
お花の形に仕上げます。
6個作ります。




生徒さん以外の方で興味のある方は、鍵コメでメルアドお知らせください♪
[PR]
by mogu2pan | 2009-06-29 20:17 | ウィッシュ

ブログ村ランキング22位

今後の授業予定は↓をご覧ください

こんばんは。

さっきパン教室のランキングを見たら、
22位でした。

今までの最高かな?

週末はブログ更新はめったにしないし、
たいしてアクセス数が増えたりしてるわけでもないのに、
なぜか上がってました。

たまたま覗いてくれた方が、
ぽちっとしていただいてるのかしら。

ありがとうございます。

今日は特に話題もなく・・・(汗)

あ、昨日、ABCで以前一緒にお仕事をしていた先生が
今月いっぱいで辞められるということで、
幕張本郷まで送別会に行ってきました。

美味しい中華料理屋さんでした068.gif

K先生、お疲れ様でした。
遠いですが、遊びに来てくださいね060.gif

久しぶりに千葉市に行って驚いたのが、
電車を降りたと同時に、磯の香りがっ。
あぁ、そうだった、こんなんだった・・・と、懐かしく思いました。

・・・タイトルとは関係ない内容でしたねーー;

ブログにたまたま遊びに来ていただいたそこのあなたっ!
↓の「パン教室」ぽちっと宜しくおたのもうします。

ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏休みの親子教室

動物パン
e0172495_22361589.jpg生地を半分にしてママには、ぞう・ぶた・かたつむりを作ってもらいます。










e0172495_2238553.jpg子供ちゃんには、半分の生地で好きなものを作ってもらいます。写真は、エリーナさん作。DSの「リズム天国」に出てくるキャラらしい。





☆1組2000円です。(デモ&デモ試食&ママの飲み物&レシピ1枚付き)
☆小学生・幼稚園児のお子様が対象です。男の子も可能。
☆親子2人で1組が基本ですが、ご兄弟がいる方などは、連れてきていただいて結構です。
出来る限り一緒に出来るようお手伝いします。その場合も生地量は同じです。
☆2組以上で開講とします。お友達をお誘いください。
☆申し訳ありませんがお子様の飲み物はご持参ください。(水筒にお茶など)
☆なんせ普通の一戸建てですので、キュウキュウで、立食か?状態になることをお許しください。
☆ウィッシュと遊ぶのは、焼きあがってからでお願いします。
☆こちらも気をつけますが、オーブンのやけどなど、ママも注意をお願いします。
☆自由研究にする場合や記念に残したい場合、カメラ持参でお願いします。
 メモもあるといいかも。


ご予約は、生徒さんは携帯メールで。
初めての方は鍵コメで。
チラシを大切に保管していただいてる方は自宅電話で。
ぜひ、ご予約くださいね。




6月・7月の授業予定

イングリッシュマフィン
e0172495_23453358.jpg具材をはさんだり、
そのまま食べても美味しい。
6個作ります。




ベリーベーグル
e0172495_1936532.jpg茹でてから焼くんです。
なかなかボリューミー♥
4個作ります。ブルーベリーなしもOKです(金額は同じ)










ウォールナッツメイプル
e0172495_23462762.jpgメープルシュガーがたっぷり。
お花の形に仕上げます。
6個作ります。




生徒さん以外の方で興味のある方は、鍵コメでメルアドお知らせください♪
[PR]
by mogu2pan | 2009-06-28 23:40 | 授業の様子

今日の授業「イングリッシュマフィン」

今後の授業予定は↓をご覧ください

今日は、なぜかあんまり人気のない
イングリッシュマフィンでした。

なんで人気ないんだろ。
こんな扱いやすい生地で発酵もいいし、美味しいのに。
お知らせの写真が悪いのか042.gif
e0172495_1855613.jpg

美味しいのにねぇ~、Kさん。
「ヘビ女の頭パン」を命名したKさん。授業3回目です。
e0172495_1871922.jpg

Wさんがキャンセルだったので、お一人で参加です。
Wさん、また都合がつけばいらっしゃってくださいね。



ここ、おきにいりなんでしゅょ。
おじゃまでしゅか?

e0172495_1894079.jpg

そうねぇ、邪魔じゃないってことはないわねぇ。
でも、いいよ、そこに居て。
だって









かわいいから053.gif



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏休みの親子教室

動物パン
e0172495_22361589.jpg生地を半分にしてママには、ぞう・ぶた・かたつむりを作ってもらいます。










e0172495_2238553.jpg子供ちゃんには、半分の生地で好きなものを作ってもらいます。写真は、エリーナさん作。DSの「リズム天国」に出てくるキャラらしい。





☆1組2000円です。(デモ&デモ試食&ママの飲み物&レシピ1枚付き)
☆小学生・幼稚園児のお子様が対象です。男の子も可能。
☆親子2人で1組が基本ですが、ご兄弟がいる方などは、連れてきていただいて結構です。
出来る限り一緒に出来るようお手伝いします。その場合も生地量は同じです。
☆2組以上で開講とします。お友達をお誘いください。
☆申し訳ありませんがお子様の飲み物はご持参ください。(水筒にお茶など)
☆なんせ普通の一戸建てですので、キュウキュウで、立食か?状態になることをお許しください。
☆ウィッシュと遊ぶのは、焼きあがってからでお願いします。
☆こちらも気をつけますが、オーブンのやけどなど、ママも注意をお願いします。
☆自由研究にする場合や記念に残したい場合、カメラ持参でお願いします。
 メモもあるといいかも。


ご予約は、生徒さんは携帯メールで。
初めての方は鍵コメで。
チラシを大切に保管していただいてる方は自宅電話で。
ぜひ、ご予約くださいね。




6月・7月の授業予定

イングリッシュマフィン
e0172495_23453358.jpg具材をはさんだり、
そのまま食べても美味しい。
6個作ります。




ベリーベーグル
e0172495_1936532.jpg茹でてから焼くんです。
なかなかボリューミー♥
4個作ります。ブルーベリーなしもOKです(金額は同じ)










ウォールナッツメイプル
e0172495_23462762.jpgメープルシュガーがたっぷり。
お花の形に仕上げます。
6個作ります。




生徒さん以外の方で興味のある方は、鍵コメでメルアドお知らせください♪
[PR]
by mogu2pan | 2009-06-26 18:14 | 授業の様子

今日の授業「ベリーベーグル」

今後の授業予定は↓をご覧ください

今日は、3名様で、ベリーベーグルの授業でした。

2回目のIさん、8回目のKさん、9回目のTさんです。
e0172495_15351989.jpg

こんだけベーグルが並ぶと、なんかすごい。
アップです。
e0172495_1536827.jpg

昨晩のおかずの残りのサラダ(マリネ風)も一緒に。
・・・残りもんですんません。

合計4名で生地を茹でるのは場所的にキビシく・・・。
鍋も、そんなデカイの2つ無いので、
Tさんに持参していただきました~。
Tさん、ありがとう。

予定が合えば、7月、お待ちしてます。
無理なら夏休み明けかな?
お待ちしてま~す♪


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏休みの親子教室

動物パン
e0172495_22361589.jpg生地を半分にしてママには、ぞう・ぶた・かたつむりを作ってもらいます。










e0172495_2238553.jpg子供ちゃんには、半分の生地で好きなものを作ってもらいます。写真は、エリーナさん作。DSの「リズム天国」に出てくるキャラらしい。





☆1組2000円です。(デモ&デモ試食&ママの飲み物&レシピ1枚付き)
☆小学生・幼稚園児のお子様が対象です。男の子も可能。
☆親子2人で1組が基本ですが、ご兄弟がいる方などは、連れてきていただいて結構です。
出来る限り一緒に出来るようお手伝いします。その場合も生地量は同じです。
☆2組以上で開講とします。お友達をお誘いください。
☆申し訳ありませんがお子様の飲み物はご持参ください。(水筒にお茶など)
☆なんせ普通の一戸建てですので、キュウキュウで、立食か?状態になることをお許しください。
☆ウィッシュと遊ぶのは、焼きあがってからでお願いします。
☆こちらも気をつけますが、オーブンのやけどなど、ママも注意をお願いします。
☆自由研究にする場合や記念に残したい場合、カメラ持参でお願いします。
 メモもあるといいかも。


ご予約は、生徒さんは携帯メールで。
初めての方は鍵コメで。
チラシを大切に保管していただいてる方は自宅電話で。
ぜひ、ご予約くださいね。




6月・7月の授業予定

イングリッシュマフィン
e0172495_23453358.jpg具材をはさんだり、
そのまま食べても美味しい。
6個作ります。




ベリーベーグル
e0172495_1936532.jpg茹でてから焼くんです。
なかなかボリューミー♥
4個作ります。ブルーベリーなしもOKです(金額は同じ)










ウォールナッツメイプル
e0172495_23462762.jpgメープルシュガーがたっぷり。
お花の形に仕上げます。
6個作ります。




生徒さん以外の方で興味のある方は、鍵コメでメルアドお知らせください♪
[PR]
by mogu2pan | 2009-06-24 15:40 | 授業の様子

梅シロップ

今後の授業予定は↓をご覧ください

おはようございます。

じとじと、じめじめ、気分が滅入りますね・・・。

週末、私、ダウンしておりました。

風邪じゃありません。

夜ご飯にお好み焼きを食べ始めたらいきなりです。
(夜ご飯にお好み焼きかいな)

咳が止まらず、ゼーゼー、ヒーヒー。息苦しくなって・・・。

涙止まらず、鼻水止まらず、胃痛もしてきました。

息苦しさはどんどん酷くなり、つばを飲み込むのがやっと。

のどが狭くなってるのがわかりました。

目はお岩さんみたいにはれあがりました。

子供の頃、小児喘息の発作で何度か救急車で運ばれたことがあります。

それを思い出して怖くなりました。

家事を放ったらかしにして、布団へ直行。

夜中にやっとマシになってきてウトウトすることができました。

夜ご飯の後片付けに全く手をつけず布団へ直行するなんて、

結婚して何年だ?14年?初めてでした。

原因は・・・不明(汗)

おそらく、もぐもぐにしてはここ数日ハードスケジュールで

疲れていたところに、過敏に反応したのではないかと・・・。

何に?

とろろに!

ほんまかどうかはわかりませんが、

しばらく、大好きなお好み焼きが食べられそうにありません。




あれ?

本題、何でしたっけ?


そうそう、梅シロップでしたな。

もぐもぐ家、毎年梅シロップを作ってます。

昔は梅酒を作ってたんですが、それだとエリーナさんが飲めないので、

ここ数年は、梅シロップです。

簡単です。

常温でじっくり漬ける方法もありますが、

いらち(関西弁か?)せっかちなもぐもぐは、梅を一晩冷凍させてから

砂糖と一緒にビンに入れます。

冷凍した梅が、解凍するときに、、ピキピキと細胞まで壊れて

エキスがいっぱい出るし、早く漬かるんですってよ。

6月7日(漬けた直後)
e0172495_7532397.jpg

6月14日(1週間後)
e0172495_757134.jpg

6月21日(2週間後)
e0172495_754426.jpg

砂糖が溶けてきました。
ほんとは蜂蜜がいいんです。
でも、高いのだ。なので、砂糖でいいのだ。←誰やねん
正解:バカボンのパパなのだ

もう少しで砂糖が全部溶けて出来上がりです。

もぐもぐ家では、炭酸水で割って飲むのがお気に入りです。

皆さんも是非どうぞ。


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏休みの親子教室

動物パン
e0172495_22361589.jpg生地を半分にしてママには、ぞう・ぶた・かたつむりを作ってもらいます。










e0172495_2238553.jpg子供ちゃんには、半分の生地で好きなものを作ってもらいます。写真は、エリーナさん作。DSの「リズム天国」に出てくるキャラらしい。





☆1組2000円です。(デモ&デモ試食&ママの飲み物&レシピ1枚付き)
☆小学生・幼稚園児のお子様が対象です。男の子も可能。
☆親子2人で1組が基本ですが、ご兄弟がいる方などは、連れてきていただいて結構です。
出来る限り一緒に出来るようお手伝いします。その場合も生地量は同じです。
☆2組以上で開講とします。お友達をお誘いください。
☆申し訳ありませんがお子様の飲み物はご持参ください。(水筒にお茶など)
☆なんせ普通の一戸建てですので、キュウキュウで、立食か?状態になることをお許しください。
☆ウィッシュと遊ぶのは、焼きあがってからでお願いします。
☆こちらも気をつけますが、オーブンのやけどなど、ママも注意をお願いします。
☆自由研究にする場合や記念に残したい場合、カメラ持参でお願いします。
 メモもあるといいかも。


ご予約は、生徒さんは携帯メールで。
初めての方は鍵コメで。
チラシを大切に保管していただいてる方は自宅電話で。
ぜひ、ご予約くださいね。




6月・7月の授業予定

イングリッシュマフィン
e0172495_23453358.jpg具材をはさんだり、
そのまま食べても美味しい。
6個作ります。




ベリーベーグル
e0172495_1936532.jpg茹でてから焼くんです。
なかなかボリューミー♥
4個作ります。ブルーベリーなしもOKです(金額は同じ)










ウォールナッツメイプル
e0172495_23462762.jpgメープルシュガーがたっぷり。
お花の形に仕上げます。
6個作ります。




生徒さん以外の方で興味のある方は、鍵コメでメルアドお知らせください♪
[PR]
by mogu2pan | 2009-06-22 08:03 | 日常

なんて良い妻&良いママ

「良い妻&良いママ」
・・・残念ながら(期待通り?)それは私のことではありまへん。

昨日は、昼からエリーナさんの授業参観&林間説明会だったのですが、
午前中、夏休みに海外に引越ししちゃうお友達の家に
遊びに行ってきました。

お友達って言っちゃったけど、
私がABCでブレッド講師をしていたとき
いつも私の授業をとってくれていた生徒さんで、
卒業後、めでたく講師になられた方なのです~。
お友達って言っちゃっていいよね?ね?Tさん。

もぐもぐが野田市に引越ししてきて
家が近くなったので(車で5分ほど)
喜んでいたのですが、
海外に行っちゃうということでさみしいです007.gif

Tさんのおうちは、
モデルルームのようにステキでした053.gif
荷物も片付けられていて、
散らかってない・・・005.gif

お話をしている間に、
彼女はキッチンでテキパキと料理を始め、
使ったらすぐキッチンツールを洗って片付けるので、
流しが綺麗005.gif

あっという間に、
こんな美味しそうな(実際美味しかったんだけど)お料理がっ!
e0172495_11181523.jpg

えーっと・・・。
ここはカフェでしたかいな?

こんなステキなお料理がチャチャっと作れちゃうなんて、
なんて良い妻、良いママなのかしら。
そりゃぁ、パパも単身赴任じゃ寂しがるわ。

因みに細長いお皿に乗ってるのは、パンです。
「ノアレザン」
クルミやレーズンがたっぷり入ってます。
クリームチーズを付けていただきました。
うまし010.gif

いろんな話をし、
短かったけど、充実した時間でした060.gif

また、旅立つ前に、時間があれば会いませう049.gif

ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
夏休みの親子教室

動物パン
e0172495_22361589.jpg生地を半分にしてママには、ぞう・ぶた・かたつむりを作ってもらいます。










e0172495_2238553.jpg子供ちゃんには、半分の生地で好きなものを作ってもらいます。写真は、エリーナさん作。DSの「リズム天国」に出てくるキャラらしい。





☆1組2000円です。(デモ&デモ試食&ママの飲み物&レシピ1枚付き)
☆小学生・幼稚園児のお子様が対象です。男の子も可能。
☆親子2人で1組が基本ですが、ご兄弟がいる方などは、連れてきていただいて結構です。
出来る限り一緒に出来るようお手伝いします。その場合も生地量は同じです。
☆2組以上で開講とします。お友達をお誘いください。
☆申し訳ありませんがお子様の飲み物はご持参ください。(水筒にお茶など)
☆なんせ普通の一戸建てですので、キュウキュウで、立食か?状態になることをお許しください。
☆ウィッシュと遊ぶのは、焼きあがってからでお願いします。
☆こちらも気をつけますが、オーブンのやけどなど、ママも注意をお願いします。
☆自由研究にする場合や記念に残したい場合、カメラ持参でお願いします。
 メモもあるといいかも。


ご予約は、生徒さんは携帯メールで。
初めての方は鍵コメで。
チラシを大切に保管していただいてる方は自宅電話で。
ぜひ、ご予約くださいね。




6月・7月の授業予定

イングリッシュマフィン
e0172495_23453358.jpg具材をはさんだり、
そのまま食べても美味しい。
6個作ります。




ベリーベーグル
e0172495_1936532.jpg茹でてから焼くんです。
なかなかボリューミー♥
4個作ります。ブルーベリーなしもOKです(金額は同じ)










ウォールナッツメイプル
e0172495_23462762.jpgメープルシュガーがたっぷり。
お花の形に仕上げます。
6個作ります。




生徒さん以外の方で興味のある方は、鍵コメでメルアドお知らせください♪
[PR]
by mogu2pan | 2009-06-19 11:30 | 日常

昨日の授業「ヘビ女の頭パン」・・・え?

今後の授業予定については、↓をごらんください。


さてさて、昨日は、初めての方3名が来てくださいました~。

パチパチパチ

以前、エリーナさんとウィッシュの散歩のときに
教室のチラシを近所にポスティングしたのですが、
それを見て問い合わせをしていただきました。

Tさん、Oさん、Yさんです。
e0172495_22164964.jpg

Tさんは、エリーナさんと同じクラスのお友達のママです。
幼稚園のママ友達を誘ってきてくださいました。

作ったメニューは、
「ヘビ女の頭パン」・・・いえいえ、「ウォールナッツメイプル」でした。

手ごねパン作りは初めてということでしたが、
楽しんでいただけたようでホッとしました。

Tさんには親子教室のご予約をいただきました。
3人揃っては、夏休み明けですかね。

また、お待ちしてます♪

ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏休みの親子教室

動物パン
e0172495_22361589.jpg生地を半分にしてママには、ぞう・ぶた・かたつむりを作ってもらいます。










e0172495_2238553.jpg子供ちゃんには、半分の生地で好きなものを作ってもらいます。写真は、エリーナさん作。DSの「リズム天国」に出てくるキャラらしい。





☆1組2000円です。(デモ&デモ試食&ママの飲み物&レシピ1枚付き)
☆小学生・幼稚園児のお子様が対象です。男の子も可能。
☆親子2人で1組が基本ですが、ご兄弟がいる方などは、連れてきていただいて結構です。
出来る限り一緒に出来るようお手伝いします。その場合も生地量は同じです。
☆2組以上で開講とします。お友達をお誘いください。
☆申し訳ありませんがお子様の飲み物はご持参ください。(水筒にお茶など)
☆なんせ普通の一戸建てですので、キュウキュウで、立食か?状態になることをお許しください。
☆ウィッシュと遊ぶのは、焼きあがってからでお願いします。
☆こちらも気をつけますが、オーブンのやけどなど、ママも注意をお願いします。
☆自由研究にする場合や記念に残したい場合、カメラ持参でお願いします。
 メモもあるといいかも。


ご予約は、生徒さんは携帯メールで。
初めての方は鍵コメで。
チラシを大切に保管していただいてる方は自宅電話で。
ぜひ、ご予約くださいね。




6月・7月の授業予定

イングリッシュマフィン
e0172495_23453358.jpg具材をはさんだり、
そのまま食べても美味しい。
6個作ります。




ベリーベーグル
e0172495_1936532.jpg茹でてから焼くんです。
なかなかボリューミー♥
4個作ります。ブルーベリーなしもOKです(金額は同じ)










ウォールナッツメイプル
e0172495_23462762.jpgメープルシュガーがたっぷり。
お花の形に仕上げます。
6個作ります。




生徒さん以外の方で興味のある方は、鍵コメでメルアドお知らせください♪
[PR]
by mogu2pan | 2009-06-18 22:25 | 授業の様子

悩み中

↓に新しい記事アップしてます!

夏休みの親子教室

動物パン
e0172495_22361589.jpg生地を半分にしてママには、ぞう・ぶた・かたつむりを作ってもらいます。










e0172495_2238553.jpg子供ちゃんには、半分の生地で好きなものを作ってもらいます。写真は、エリーナさん作。DSの「リズム天国」に出てくるキャラらしい。





☆1組2000円です。(デモ&デモ試食&ママの飲み物&レシピ1枚付き)
☆小学生・幼稚園児のお子様が対象です。男の子も可能。
☆親子2人で1組が基本ですが、ご兄弟がいる方などは、連れてきていただいて結構です。
出来る限り一緒に出来るようお手伝いします。その場合も生地量は同じです。
☆2組以上で開講とします。お友達をお誘いください。
☆申し訳ありませんがお子様の飲み物はご持参ください。(水筒にお茶など)
☆なんせ普通の一戸建てですので、キュウキュウで、立食か?状態になることをお許しください。
☆ウィッシュと遊ぶのは、焼きあがってからでお願いします。
☆こちらも気をつけますが、オーブンのやけどなど、ママも注意をお願いします。
☆自由研究にする場合や記念に残したい場合、カメラ持参でお願いします。
 メモもあるといいかも。


ご予約は、生徒さんは携帯メールで。
初めての方は鍵コメで。
チラシを大切に保管していただいてる方は自宅電話で。
ぜひ、ご予約くださいね。




6月・7月の授業予定

イングリッシュマフィン
e0172495_23453358.jpg具材をはさんだり、
そのまま食べても美味しい。
6個作ります。




ベリーベーグル
e0172495_1936532.jpg茹でてから焼くんです。
なかなかボリューミー♥
4個作ります。ブルーベリーなしもOKです(金額は同じ)










ウォールナッツメイプル
e0172495_23462762.jpgメープルシュガーがたっぷり。
お花の形に仕上げます。
6個作ります。




生徒さん以外の方で興味のある方は、鍵コメでメルアドお知らせください♪
**********************************************

授業の予約、6月はいっぱいになりましたので、
7月のご予約お待ちしてます。

夏休み中は、親子パン教室。

9,10月は・・・



まだまだやんってか?

いやいや、親子教室に来られない方もいらっしゃるので、
7月までに決めようって勝手に思ってるんですよ。

でも

でも

でも

でも

でも

メニューが決まりまへんねん。


ひとつは、以前アップしたさつまいもツイスト。
もうひとつ、何にしよ。

これにしよかなぁって今日作ったのが、
コレ。

パルメザンソフト
e0172495_23545485.jpg

リボンなんぞ巻いてみた。

中にも上にも粉チーズ。
中のチーズは溶けて、
上のチーズはカリっとな。
チーズ好きにはたまりまへん。

でも

でも

でも

でも

チーズ嫌いな人も結構多いですやん、世の中。

やっぱりライ麦パンにするかなぁ。

うーん。


決まりまへん。


最近参加したブログ村ランキングの「手ごねパン」、やめました。
あと、ひそかに「犬」にも参加してたんですが、
「パン教室」ひとすじでがんばりまっす。
よろしゅうに。


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-06-17 00:01 | 授業の様子

きゅうり様~♪

いや~ん。
すんごい雷で怖い~007.gif
去年のゲリラ豪雨を思いおこさせますな。

もうすぐエリーナさんを迎えに行くのですが(バレエ)、
怖いよぉ。

雷落ちて、パソコンぶっ壊れないかしらと
心配しながらも、
本題にまいります。

それはなんでちか。みせろー。
e0172495_19532769.jpg

じゃじゃじゃじゃ~ん。
e0172495_19563656.jpg

ブーメラン?
e0172495_195741.jpg

水だけやって育ててたきゅうり様弟1号、
お出来になられました。

塩つけてエリーナさんとかぶりつきました。

いやぁ、うまい。

美山(実家)のきゅうりを思い出すなぁ。

ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-06-15 20:02 | 日常


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧