<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11月12月のメニューの試作

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あぁ、一気に寒くなりました。
台風も来てるしー。
イモトのゴールシーン、LIVEで見れなかったしー。←関係ない。




ここしばらく、11月12月のメニューを考えていました。
とりあえずひとつ作って、写真を撮りました。

編みパン(リースブレッド)です。
e0172495_11291199.jpg

クリスマスツリーの箱を引っ張り出して
飾りを色々出して、
エリーナさんのセンスで飾り付けてもらいました。
ステキ053.gif
エリーナさん、センスいいかも。(親ばか)

実はこのメニュー、以前にやったことがあります(汗)
前の場所(流山)で。
野田に来て、生徒さんも順調に増えてきたので
(コンスタントに来ていただいているのは30名ほどでしょうか。)
再度、以前人気だったこのメニューをしようかと思っています。

また後日ちゃんとお知らせします001.gif



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-08-31 11:47 | 授業の様子

親子パン教室最終章

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は、この夏休み最後の親子パン教室でした!

来てくれたのは、

5年生の女の子2人、
年長さんの女の子2人、
ママ2人です。


何これ、たのしい♪
e0172495_23113563.jpg

e0172495_2312049.jpg

のばすのって、難しいね。
e0172495_23124664.jpg

e0172495_2313782.jpg

チョコチップ、じょうずにのせられるかなぁ。ドキドキ。
e0172495_23135874.jpg

e0172495_23141682.jpg

できたよ!一生懸命作ったから、食べるのもったいないね。
e0172495_2314469.jpg



一番たのしかったのは、
「こね」だったらしい。

そうよね~。こねは、大人でも楽しいもん。(ストレス解消に・・・)

ママさん、レギュラーメニューのご予約お待ちしてまっす!
有難うございました~。



来週からレギュラーメニューに戻ります。
来週は早速2組のご予約をいただいています。

楽しみながら、頑張りま~す071.gif


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-08-29 23:21 | 授業の様子

沢山の名前

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ウィッシュには、沢山名前があります。


①ウィッシュ(レギュラー)

②ウィッシュさん(もぅ~駄目じゃ~ん。って時)

③ウィシュ子さん(散歩の時にクンクンしすぎて、「行くよ!」って時)

④ウィシュ夫くん(一緒にふざけて遊んでる時・・・って、女の子なのに)

⑤ウィシュ太郎(なぜかたまに使う・・・だから、女の子だってば)

⑥ウィシュ子の助(なぜかたまに使うパート2・・・だから・・・)


因みに、ウィッシュの抜け毛は

「ウィシュ毛(げ)」と呼ぶ。


もふっ
e0172495_10502596.jpg

抱っこは苦手なのに、
思わずうとうとしてしまったウィシュ夫くんでした♪




ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-08-28 10:55 | ウィッシュ

嬉しかったこと

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2,3日前、
いつも教室に来ていただいているKさん(いっぱいいるが・・・)のパパに、
ウィッシュの散歩のときにお会いしました。

Kさんは、パピヨンちゃん(かわいいの。ウィッシュさんも大好き)を飼っていて、
お散歩で初めてお会いしたときに、パン教室の話になり、
それからたくさんお友達を紹介していただいています。

パパさん
「いつも、パン、おいしいですね~。」
「親子教室も楽しかったようです。上手く作れてました。」

あぁ、なんと嬉しいお言葉。

実際に来ていただいているママさんからは、
メールなどで
「美味しかったで~す。家族にも好評でした♪」
「楽しかったで~す」
という感想はお聞きしてますが、

パパさんから直接感想をお聞きしたのは初めて。

なんだかとっても嬉しくなりました。


やる気がみなぎってきましたよ~066.gif


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-08-24 19:16 | 授業の様子

親子パン教室第7弾!!!!!!!

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7回目の親子教室でした~056.gif

小学6年生の男の子1人、
小学2年生の女の子2人、
ママ2人。

自由研究にする為に写真を撮るママ。
e0172495_224650100.jpg

兄妹仲良く。(ほんとに仲良かった~)
e0172495_2248179.jpg

パン屋さんみたいでしょ。
e0172495_22484764.jpg

楽しいね♪
e0172495_22492738.jpg

焼く直前です。
アンパンマン・うさぎさん・ぞうさん
e0172495_22501597.jpg

プリン(ポケモンのキャラクター)・ぞうさん
e0172495_2252431.jpg

焼き上がり060.gif
e0172495_22532297.jpg


焼き上がり後、デモのパンをみんなで食べるんですが、
こんなところにぶたさんが2人・・・。
e0172495_22565558.jpg

ぶたさんのお鼻だけ残したよ041.gif

みんな、楽しかったかな?
自由研究、頑張ってね!

ありがとうございました001.gif

来週は、ついに親子教室最終章です。(20世紀少年最終章?)
エリーナさん、いつもアシスタントをしてくれてるので、
こねるのも上手くなり、
デモの、ぞうさん・ぶたさん・かたつむりさんを作るのも上手くなりました。

最終章も宜しく頼んだ049.gif


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-08-21 23:02 | 授業の様子

親子パン教室第6弾!!!!!!

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日来てくれたのは、
いつも車で40分かけて来てくださる、
エリーナさんの前の学校のお友達ママお二人と、
5年生の男の子2人(エリーナさんの同級生)
年長さんの女の子1人でした~。

エリーナさんのお友達でもあり、
いつもお世話になってるママ達でもあるので、
昼からの授業を早めてもらい、
午前中から来ていただき、お昼も一緒に食べました♪




混ぜます
e0172495_18867.jpg

片手でちょっとキツイけど、混ぜます
e0172495_1885071.jpg

全体図
e0172495_1892366.jpg

洗います
e0172495_1895129.jpg

チョコチップ埋め込むゼ
e0172495_18103272.jpg

オレも
e0172495_181199.jpg

出来たよ~!
e0172495_1811385.jpg

いぇ~い070.gif
e0172495_18121824.jpg


動物パンを焼いた後、すぐにまた予熱を入れて、
ピザを焼きました。
生地は、昨晩こねて軽く焼いて冷凍したものです。
凍ったままの生地に、色々のせます。

左から、
①キムチ+ゆでたまご+マヨネーズ(初めて作ったけど、美味しかった!)
②バジルソース(手作り)+ベーコン+プチトマト(家の)+チーズ
③トマトソース+ベーコン+バジル(家の)+チーズ
e0172495_18161431.jpg

今回、はじめてバジルソースを家で作りました。
バジルが大量に出来てもったいなかったので。
また後日、作り方をアップしますかね。
(ネタのないときに・・・)

ママとおしゃべりもできたし、
子供達は久しぶりに遊べたし、
ウィッシュもたくさん遊んでもらったし。

楽しかったで~す003.gif

ママさん、次回、さつまいもツイストお待ちしてま~す060.gif



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-08-20 18:22 | 授業の様子

親子パン教室第5弾!!!!!

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週は親子のパン教室が3日入ってま~す!

昨日は、
年長の男の子、年中の男の子、3歳の女の子、ママ2人が
参加してくれました~。

ぼく、がんばる。
e0172495_13321611.jpg

あたちもがんばる。
e0172495_13324653.jpg

ぼくだって。
e0172495_13331942.jpg


全体図
e0172495_13335034.jpg

左に写ってるのはエリーナさん。
・・・・腕、焼けすぎ。こんがりっち。

かたつむりだよ。
e0172495_13345815.jpg


幼稚園児ちゃんは集中力が続かず(汗)
途中からはほぼママがやっていた感はありますが028.gif

楽しく出来たらいいんです。
e0172495_13371379.jpg


午前中授業だったので、
途中から
「おなかすいたーーーーーー!!」
とわめいていたRちゃん、
遅くなってごめんよぉ。

おなかすいてたから、デモのパンはおいしかったね003.gif

ママさん、遠くから来ていただき有難うございました。
また、お待ちしてます^^


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-08-19 13:41 | 授業の様子

大洗へ~

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そろそろ更新しないと、
いつも見てくれている方が(いるのか?)

「あれぇ、全然更新してない。つまらん。」

と残念な気持ちになったらいかんので、
そろそろ更新します。

でも、パンねたじゃないし、
写真もない。

ごめんちゃい。


さてさて~


13日に茨城の大洗に海水浴に行く予定で、
朝4時半に起きておにぎりを作り、顔を作成し、洗濯物を干し・・・
準備万端だったのに、
雨がポツポツ・・・

翌日に延期に。

14日は、朝4時から6時が帰省ラッシュで常磐道が混むらしい
というもぐパパ情報で、
夜中の2時に出発!!
帰省するときでさえ、こんな時間に出たことはありまへんが。

もちのろん、おにぎりも顔も作りましたよ。

途中寄ったサービスエリアは、
夜中なのにかなりの人と車でびっくりしましたが、
まったくもって混む気配なし。

もぐパパ、うそ情報だったんじゃ・・・。



今回行ったのは、

大洗サンビーチです。


写真がないっす。
すんません。

すごい遠浅で、
九十九里と違い、波が穏やか。
良かったです。

しか~しっ。
遠浅すぎて(?)駐車場から遠い。
遠浅すぎて(?)駐車場の後ろにあるトイレとシャワーまで遠い。

それだけが、不満だ。

今日は、砂まみれになった海水浴グッズを洗うのだ~。



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-08-15 11:26 | 日常

焼きたてピザ

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


びよよよ~ん


のびますっのびますっ
e0172495_1134226.jpg


昨日のお昼ご飯に
またもやピザを焼きました。

だって、プチトマト採れ採れ&バジルが花咲いてきちゃったんですもの

直径約25cmのものを3枚も焼いてしまいましたよ。
クリスピータイプで薄いとは言え、
殆ど食べちゃいました・・・。

じーーーーーーーーーーーーーーっ
e0172495_11372111.jpg

ウィッシュは、ただひたすら待ちます。
「くれくれ~!!」とジャンプしたりしたら、
あげてたまるか!と思いますが、
こんなして、慎ましやかに、うるうるしながらじっと待たれると・・・

パン生地だけのとこあげちゃいました(汗)

ほんとはワンコにあげちゃいけないらしいんだけど。


保存料や添加物いっぱいのワンコ用おやつより、いいよね。

また焼こ~064.gif



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-08-09 11:44 | 日常

親子パン教室第4弾!!!!

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の親子教室は・・・


ママ3人、
男の子5人(!)でした~。

今日は写真が少ない。
なぜなら・・・


エリーナさんがお友達とプールに行ってしまい、
アシスタントが不在になった為。

こねてる途中に写真を撮る余裕などなくてよ。


たまごを塗る頃からやっと余裕が。
e0172495_23192791.jpg

e0172495_23194877.jpg


男の子5人って、大丈夫か?私・・・
ちと不安でしたが、
ママ達にもフォローしていただき、
なんとか終えることができました。

e0172495_23214391.jpg

左から、
イカ

かたつむり(注意:巨大かたつむりです)
宇宙人(・・・だったよね?)
ライオン

楽しく出来たようでよかったです。

授業後、ウィッシュと庭で遊んでくれました。
ウィッシュも楽しそうでした。

みんなありがとうね♪
ママもありがとうございました♪

おうちでも作ってみてください。
わからないことがあったらメールでもいいので聞いてくださいね~^^




ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-08-07 23:31 | 授業の様子


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧