<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の授業「さつまいもツイスト」

e0172495_175424.jpg

今日は、もぐパパが職場にデジカメを持って行ってしまったので、私の腐りかけケータイちゃんで写真を撮りました。

今日来て頂いたのは、引越し前から来て頂いていたIさん&Iさん・・・ダブルIさんで〜す。

あまりにも久しぶりすぎて、喋り過ぎてかなり時間オーバーしてしまいました(汗)

遠いところありがとう!
二人共お忙しいので、次回は未定ですが、また遊びがてら来て下さいませ〜♪

ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-09-30 17:54 | 授業の様子

すっぽり

e0172495_152305.jpg

はまってまんねん。
[PR]
by mogu2pan | 2009-09-30 15:02 | ウィッシュ

ばびぶべ・ぼーっ

e0172495_107726.jpg

あぁ、こうも涼しくなると、ぼーっとしてしまいますな。

ウィッシュもかい?

いぃえ、ウィッシュはいつもこんなんです。

先週は、授業のキャンセルが続いたので・・・あら、先週一日も働いてないやないの。

・・・余計に、ぼーっ。
[PR]
by mogu2pan | 2009-09-28 10:07 | ウィッシュ

バレエ団の公演

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年に入ってから、
エリーナさんのために、「クララ」というバレエ雑誌を定期購入してます。
リーナちゃんの知りたい情報がたっぷり詰まってる雑誌です。


もぐもぐ家は、お金持ちでもないので、
バレエ団の公演なんぞ無縁だったのですが、
その雑誌に載っていた公演のやつに応募して、
優待券が当たったので(悲しいかな、招待ではないのだ。)
昨日、上野まで行ってきました。

東京文化会館
東京バレエ団の「「ラ・バヤデール」です。


何がびっくりって、生オーケストラでしたわ~005.gif
大道具(っていう言い方でいいのか)も本格的で、
バックの絵なんて、本物かと思うようなものでした。


主役のキトリを踊った吉岡さんは、やはり綺麗で、ひとつひとつの動きが完璧でした。
あとは、ブロンズ像を踊った松下さん。むちゃ上手!
拍手をする手にも力が入りました。


エリーナさん、本物のバレエを観て、
(あぁ、私になんてバレリーナなんてなれないわっ・・・ざめざめ・・・)
とショックを受けるかと思いきや、

「もっと、バレリーナになりたい気持ちが強くなった」・・・そうです。

(あら、あなた、最近、陸上に燃えてたんじゃなかったかしら)


まぁ、がんばってくださいな。


パンフを見ると、4階席とかだったら、一人3000円で観られるみたいで、
これなら数ヵ月に1回ぐらいエリーナさんの勉強の為に観てもいいかなぁと
思ったもぐもぐなのでした。



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-09-27 11:22 | バレエ

コメスタ

e0172495_1845775.jpg

今日は、ABC時代の先生友達S先生と、生徒さんのFさんとランチをしました。
写真は、デザートです。「なんちゃら玉手箱・・・宝石箱・・・(どっちやったかな^_^;)」下に氷が敷きつめてあり、右上の入れ物にはドライアイスが。モクモク玉手箱のようでした。・・・ってことは、「なんちゃら玉手箱」だわ。真ん中にあるのは、醤油アイス。野田は醤油の町ですから〜。初めて食べる味でした。
こんだけのデザート、飲み物(コーヒーはおかわり自由)、サラダ、メイン料理がついて1580円は安いと思います!メインは3人でピザやら色々頼んで分けたのですが、どれも美味しかったし、キャベツのサラダが激ウマ( ̄▽ ̄)キャベツが美味しいのかドレッシングが美味しいのか・・・いくらでも食べられそうでしたよ。
また行きたいと思ったお店でした♪
[PR]
by mogu2pan | 2009-09-25 18:45

清水公園のアスレチック

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


久しぶりの更新です。


皆様、シルバーウィーク中はいかがお過ごしだったでしょうか?


もぐもぐ家は、何個か予定が中止になったものの、
それなりに楽しい休日を過ごしてました。


メインイベントは、こちら。


e0172495_22395174.jpg
e0172495_22401591.jpg
e0172495_22403320.jpg
e0172495_22405772.jpge0172495_22411774.jpg
一気に写真をアップしてみました。
・・・ってか、手抜きだろ。


仲良しご家族Kさんご一家と、清水公園のアスレチックに行ってきました。

エリーナさんは何回か行ってますが、
Rちゃんは初めて。ま、遠いからね。
Rちゃんパパは、昔、遠足で来たことがあるらしい。


昼から行ったからということもあり、
連休中だったということもあり、
今までになく、並んで入場。並んでアイテム(?)をこなす。
・・・結構疲れました。


体力&時間的にファミリーコースしかまわれなかったけど、
今度は、冒険コース、暑いときには水上コースに行きましょう!
うるさいもぐパパは置いておいて・・・(爆)


また遊びに来てね~003.gif

ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-09-24 22:48 | 日常

11月12月のメニュー決定

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お待たせしましたっ!

・・・え?誰も待ってないとな?

まぁまぁ、かたいことおっしゃらずに。


11月12月のメニューが決まりました053.gif


リースブレッド
e0172495_22592961.jpg

クリスマスらしいパンです。クリスマス会などに持参して自慢しちゃいましょう!
直径25cmほどのものをひとつ作ります。
授業ではリボンは付きません。アイシングはデモのみとし、
皆さんには粉砂糖をお持ち帰りいただきます。




ライ麦パン
e0172495_23113388.jpg

冬になるとシチューやグラタンなどクリームもののお料理が増えますよね。
そんなお料理にぴったりのライ麦パンです。
20cm程の大きめのもの2つ作ります。



ご予約、お問い合わせ、お待ちしています♪




ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-09-20 23:25 | 今後の授業予定

レッスンの空き状況

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月のレッスンは、予約がいっぱいになりました。

10月の予約可能日は、
5日、8日、19日、20日、23日、30日です。

お問い合わせ&ご予約お待ちしています。


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-09-18 21:52 | 授業の様子

昨日の授業「パルメザンソフト」

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日来ていただいたのは、
私がABCで講師をしていたときからのお付き合いですから、
もぅ長いお付き合いのSさんとKさんです。
e0172495_1835338.jpg

いつも遠いところ有難うございます♪

e0172495_18361391.jpg

生地ののばし方、編み方で随分雰囲気が変わりますね。
フランスパンのようなパンに見えたりもします。

これからしばらく基礎のメニューが続きそうなので、
ベテランのお2人にお会いできるのは、いつかしら・・・。

また、遊びに来てください!


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-09-18 18:40 | 授業の様子

ウソつきました(^_^;)

1個前のミニかぼちゃの記事・・・。
去年の夏持ち帰った苗じゃなくて、今年の春に両親が泊まりに来た時に、パピーに貰った種でした。
・・・まぁどっちでもいいか。
[PR]
by mogu2pan | 2009-09-17 14:55


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧