<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日の授業「リースブレッド」

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


はてさて・・・


何日ぶりの授業ネタかしら・・・


いまだにインフルエンザが猛威をふるっており、キャンセル続出(涙)

本日の授業も、1ヶ月前からご予約いただいていたお2人のうち
お一人のお子さんがインフルエンザということで、キャンセルになりました。

で、「25日空いてますか?」と先日問い合わせいただいていた生徒さんに
連絡を取り、都合のついたYさんに来ていただきました。
お友達お2人は残念ながらもう用事が入っていたので、またの機会に。


Yさんです。
e0172495_19251647.jpg

2人でぺちゃくちゃお話しながら作りました。

デモは○で。Yさんは053.gifで。
e0172495_19264676.jpg

もりもりぷっくらして美味しそうでございましょ?

デモのみ、アイシングをかけました。
せっかくやっても袋に入れて持って帰ると、お砂糖が溶けてしまうので、
Yさんには粉砂糖をお持ち帰りいただきました。


毎年お友達親子何組かとクリスマスパーティーをされているYさん。
今年は、リースブレッドを持参する予定だそうです。

皆をびっくりさせてくださいね049.gif




ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-11-25 19:32 | 授業の様子

3回目の学級閉鎖

e0172495_1026839.jpg

えーっと・・・

タイトルのまんまです・・・。

写真は、学級閉鎖中にエリーナさんが作った作品たち。

まだまだ増えそうです・・・。
[PR]
by mogu2pan | 2009-11-20 10:26

間引きしましてん

e0172495_13195176.jpg

今もぐもぐ家で育てている野菜は・・・


ニンジン(そろそろ食べ頃)

ブロッコリー

大根

コカブ

前回育てたやつの子供、イチゴ(果物ですが)

春菊

ほうれん草

あまり育ってない小ネギ

雑草化してるニラ


・・・こんなもんかいな。

間引きした、春菊ちゃんとほうれん草ちゃん、勿体無いので、味噌汁に入れました。

いいねぇ〜。ふふん♪
[PR]
by mogu2pan | 2009-11-17 13:19

授業の予約受付を再開します

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日、11月12月の予約をストップする旨、こちらにお知らせしましたが、

インフルエンザによる学級閉鎖や私の諸事情などにより

急遽授業ができなくなることもあるかもしれませんが、

予約受付を再開します。


11月の予約可能日は、
19日(木曜日)、27日(金曜日)です。

12月は16日(水曜日)以外の、21日までの日でしたら、今のところ大丈夫です。

土日希望の方はご相談ください。




ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-11-11 07:15 | 今後の授業予定

昨日の授業「さつまいもツイスト」

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほんとは先月までのメニューですが、
先月、急用が入り延期になっていた授業です。

学級閉鎖中のHちゃんも来てくれました。
e0172495_17445443.jpg

こんなにいっぱい。
e0172495_17452768.jpg

さつまいもをはさむときは、
かなりぺっちゃんこに塗りつぶさないと、
ねじるときにかなり苦戦することが判明。ね、Kさん(笑)

Sさんは、40分かけて車で帰宅後、
復習をされたそうで。そうです、ダブルごね。
パワフルです~066.gif

お忙しいお二人なので、次回日程は未定ですが、
また時間をみつけて、来てください!




それにしても、学級閉鎖の多いこと。
「うち、学級閉鎖で・・・」
「あ、うちも。」
こんな会話が普通です。

そんなもぐもぐ家も、
エリーナさんがまたもや発熱。今日、学校にお迎えに行きました。

あぁ、明日の授業は出来ません。
残念。




ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-11-10 17:52 | 授業の様子

ヒマヒマ星人エリーナさんの作品

e0172495_20421655.jpg

ついにエリーナさんのクラスも学級閉鎖です。

3週間ほど前にエリーナさんも発熱し、「救急で診てもらったよ事件」があったのですが、インフルエンザではなかったんですよね。ついに移るのか?!

しかし、今のところそういう気配はなく、元気なのに外出出来ないエリーナさんは、ひたすらミシン作業。最近家庭科で習ったらしく、やりたくて仕方ないらしい。

何に使うね〜ん。そして、ちゃんと縫えてないや〜ん。的なバッグの完成。

「お母さん何作って欲しい?(☆o☆)」(おめめキラキラ)
「・・・遠慮しときます(^_^;)」
[PR]
by mogu2pan | 2009-11-05 20:42 | 日常

野田市文化祭

e0172495_21183239.jpg

今日は野田市文化祭でした。
母は、微熱でしんどい体で耐え抜きました。


野田市のバレエ教室が沢山出演するので、他のお教室の踊りも観たかったのですが、楽屋は戦場なのです・・・それどころではありません。熱もあってしんどいし・・・トホホ。


文化会館まで徒歩5分もかからないので、自宅で、バレエ独特の怖い化粧をして歩いて行きました。エリーナさんは嫌がってましたけどね、車で行く距離じゃないし。


29日は、発表会。今日の反省点を踏まえて、当日はカンペキに踊ってくだされ〜。
[PR]
by mogu2pan | 2009-11-03 21:18 | バレエ


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧