<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1月・2月と3月・4月の予定

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月・2月「ベリーハート」
e0172495_2315950.jpg

ヨーグルト入りのさっぱりした生地に、沢山のベリーを入れます。
ほんのり甘酸っぱいパンです。
可愛いハートの形に仕上げます。
6個作ります。




3月・4月「メロンパン」
e0172495_2361030.jpg

生地の上に、ビスケット生地を乗せて焼きます。
上はカリカリ。中はふんわり。
「こんなものも作れるの?!」と感動すること間違いなし。
大きめのもの4個作ります。



1月より、私もぐもぐはパートを始めることになりまして、
パートをしながら教室を続けていくことになりました。
ですので、今までよりも開講日が少なくなるかもしれませんので
メニューを限定しています。
「この日しか駄目なんです!!」という方は、お早めのご予約をお願いします。
また、合同で行うこともあるかもしれませんが、ご了承ください。

お問い合わせ&ご予約、お待ちしてます060.gif


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-12-28 23:21 | 今後の授業予定

花梨ジャム

e0172495_1755285.jpg

先日、かりんジャムを作りました。


何個かは、蜂蜜浸けと花梨酒に使ったのですが

一番デカイのが一個残ってたのです。

ネットで作り方をいろいろ調べたら、一時間グツグツするとか、皮をむくのが大変とか書いてあって

面倒臭いなぁとほぅったらかしにしておいて約一ヶ月f^_^;

活力鍋で一分で出来ちゃいました!
一ヶ月置いておいたので良い感じに黄色くなって皮も思ったより簡単にむけました。

しかも

おいすぃ〜(^O^)

ジャムにこだわって、いつも大阪から取り寄せた「すももジャム」しか食べないもぐパパが
美味しいと言いました
p(^^)q


来年は、全てジャムにしようかしら〜
[PR]
by mogu2pan | 2009-12-25 17:55

あわてんぼうのサンタクロース

e0172495_7375121.jpg

昨日、もぐもぐ家にサンタがやって来ました。

早いやないかぃ〓

写真は、エリーナさんと作った【お花畑の中のサンタさんとトナカイさん】です。…いっぱい乗せ過ぎてよくわかりませんが…。

フランスパンを焼いて、チーズフォンデュもやりましたよ〜。

皆さんにもサンタさんが訪れますように☆☆
[PR]
by mogu2pan | 2009-12-24 07:37

ニンジン

e0172495_1746680.jpg

我が家で初めて収穫したニンジンくんです。


あと何本か地中にありますが、これが一番状態が良いかな。


ニンジンは、ちょっとずつしか料理に使わないので、
欲しい時に抜いて調理してます。


あぁ、月曜日の授業の様子をアップしなくては・・・。

いやいや、エリーナさんの発表会もアップしてないがな(汗)
もうすぐ1ヶ月経ってまうがな・・・。
[PR]
by mogu2pan | 2009-12-16 17:46

昨日の授業「ライ麦パン」

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日来ていただいたNさん。
また雨でしたね^^;
e0172495_21462822.jpg

昨日も電車で来てくださいました。
いつもありがとうございます。

切ってかごに入れただけなのに、なんだか更に美味しそう。
e0172495_21474658.jpg

ほんのり甘くて、おいすぃい~!のです。

クリスマスのお料理にもぴったりですね♪



授業の後、大雨の中、学校の三者面談へ・・・。
母は忙しいのですよ・・・。



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-12-12 21:52 | 授業の様子

流れ星★彡

e0172495_1510271.jpg

昨日、出先から運転して帰宅し、

ふっと、お向かいさんのお宅を見たら、壁に不思議な光景が・・・。

我が家の窓に当たった日の光が反射してるんだと思います。

何か良いことありますように。

ナニコレ珍百景に応募しようかしら。
[PR]
by mogu2pan | 2009-12-08 15:10

先週の授業「フランスパン」

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつの話題やね~ん。


・・・えーっと、先週の金曜日です。


もぅ1週間経ってるやないか~。


まぁまぁ、もぐもぐさん最近忙しいらしいですし、
「基本まったり」ですから、許したっておくんなまし。






ってな訳で、先週の金曜日の授業の様子です。

イレギュラーメニューのフランスパン。チョー難しいフランスパン。
クープがなかなか綺麗に開かなくて落ち込むんですよ、いつも。

でも、

今回は、


開いた!
e0172495_10515265.jpg

わかり辛いかね?
ちと暗いけど、これでどうだ!
e0172495_10523838.jpg

フラッシュ使わないほうが、生地の様子がわかりやすいですね。

なんとかクープが開いてくれてホッとしました。

来ていただいたNさん。
e0172495_10541274.jpg

わざわざ電車で来ていただき、有難うございました。

次回はライ麦パン。お待ちしてます♪




ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2009-12-03 10:57 | 授業の様子

生徒さんから頂きました

e0172495_16345443.jpg

昨日、生徒さんからお電話があり、


「作ったから〜」と、可愛いアレンジを頂きました。

前回はブルー系のやつを頂いたのですが、
今回はクリスマスっぽく。

とっても素敵(^o^)



先週のフランスパンの授業の様子や、
エリーナさんのバレエの発表会の様子など

アップしたいことはてんこ盛りなんですが、


ちと忙しくて(←言い訳)



気長に待って頂けると助かりまんにゃわ〜。
[PR]
by mogu2pan | 2009-12-01 16:34


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧