<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

有り難い話

e0172495_9462882.jpg

あたし、ごはんいらない。…なウィッシュ。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


有り難いことに、最近、立て続けに
ブログを通してパン教室の問い合わせを
頂いています。

こんな、パン教室のブログかどうかわかんないような内容なのに、
ホントに有り難いことです。


来週月曜日には、埼玉の越谷からわざわざ来てくださいます。

土日に珍しく外出するもぐもぐ家。
頭がボーッとして失敗…
なんてことにならないよう、
気を引き締めてがんばりまっする!
[PR]
by mogu2pan | 2010-02-25 09:46

3月20日までの予約可能日

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月20日までの予約可能日をお知らせします。

2月24日or25日の10時半~。
メニューは「ベリーハート」
1回に4名様まで。
(4名様の場合、終わる時間が少し遅くなります)

3月1日10時半~。
3月16日10時半~か、13時半~。or3月17日10時半~。
メニューは、「メロンパン」
こちらは1回に3名様まで。
また、3月4日10時~1名様、
3月5日1名様の空きがあります。

メロンパンに関しては、4月いっぱいまで開講しますので、
3月21日以降で予約をご検討中の方は、
3月5日までに希望日をご連絡ください。

よろしくお願いしま~す。


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2010-02-19 07:27 | 授業の空き状況

バレンタイン当日の授業「ベリーハート」

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

またまた古くなってしまった話題です・・・。

(ほんとはエリーナさんの去年11月の発表会の写真もアップしてないんです。
気づいてるんです。知ってるんです。気になってはいるんです。
・・・こんな私を許して。)


バレンタイン当日に、授業に来てくださったのは、
Tさん、Sさん、初めてのNさんです。
Kさんが風邪を引かれたということでキャンセルになり、
お友達のNさんが来てくださいました。
e0172495_1934469.jpg

e0172495_19342285.jpg

皆さんレシピにいっぱい書き込んで真剣に話を聞いてくださり、
もぐもぐ感激053.gif

そして、Tさんからステキなプレゼンをいただきました。
e0172495_19362828.jpg

もぐもぐ家のダイニングテーブルは、ワインレッド色なのですが、
それの上に置いたほうが、なんだかお洒落に写ったので、そちらも。
e0172495_19374880.jpg

ピンクのリボンがハートの形になってるのがわかりますか?
ステキです。

Tさん、いつもありがとうございます。
Tさんは、ドライフラワーの講師の資格(正しい名称が不明)をお持ちです。
Mogumoguパン教室のダサい看板の周りを、
綺麗に飾っていただこうかとたくらんでおります。

そして、Sさんからも、可愛いプレゼントをいただきました。
ピンボケでごめんなさい。
e0172495_19403818.jpg

むちゃくちゃ小さいんです。
すんごい細かいんです。
台にしているのが、箱になっていて、
この箱に全て収まるんです。

Sさんは、ソーイングの教室にも通ってらっしゃいます。

皆さん、平日はフルで働いてらっしゃってお忙しいのに、
ほんとすごいなぁって思います。


次回、4名様でメロンパンのご予約をいただきました。
キュウキュウで、あわただしくなるのが想像できますが、
楽しい授業になるように頑張りま~す060.gif


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2010-02-17 19:46 | 授業の様子

月曜日の授業「ベリーハート」

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

少し古い話題ですいません042.gif


この間の月曜日の授業に来ていただいたのは、
1名様+1名様+2名様=4名様   でした。

Nさん、Oさん、Uさん、Kさん。
有難うございました!
e0172495_22534669.jpg

4名だと、ちょっと窮屈ですね^^;

いままでのMogumoguパン教室では、
合同でやることはほとんどありませんでしたが、
私の都合で合同でお願いすることに。

パン達。
e0172495_22562237.jpg

こちらは、第1弾のパンのみです。
人数が多かったので、2回に分けて焼きました。
第2弾を並べての写真を撮り忘れました・・・015.gif

次回のメロンパンの予約を・・・ということでしたが、
もぐもぐの空く日がまだ未定なので、
後日連絡させていただくことにしました。

ご迷惑をおかけしてホントにすいません。
また、わかり次第メールさせていただきますね!


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2010-02-11 23:01 | 授業の様子

金曜日の授業「ベリーハート」

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひっっっっさしぶりの授業ネタです。


何回か、私が忙しかったので、授業ネタをアップしてなかったりしましたが、

ようやくっ。



ハートがいっぱい。きゃわゆぃ053.gif
e0172495_12541436.jpg


撮りますっ撮りますっ。
e0172495_12545939.jpg


今回来ていただいたKさん、Yさん、Iさんです。
e0172495_12564388.jpg

3人は、ご結婚される前からのお付き合い。もしかしたら幼馴染なのかしら・・・。
結婚して子供が出来ても、こうやってたまに会う場所として
Mogumoguパン教室がお役に立てたら、嬉しゅうございます。

Iさん
「この成形、バレンタインに良いですねぇ。・・・あれ?先生、それ意識してました?」

・・・はいはい、思いっきり意識してましたわよのさ。
そのためのハートなのですよ015.gif

次回のメロンパン、お待ちしてます060.gif


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2010-02-07 13:04 | 授業の様子

積もりました

e0172495_914553.jpg

昨晩は寒かったですね〜。


千葉も積もりましたよ。
4センチぐらいでしょうか。

野田は千葉県でも北なので積もりましたが、
以前住んでいた千葉市は南だから、どうだったかしら。


久しぶりの雪に、大興奮のウィッシュ。
喉が渇いたら雪をパクパク。

エリーナさんが学校休みだったら一緒に遊べたのにね〜。
残念。
[PR]
by mogu2pan | 2010-02-02 09:01


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧