<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昔に想いを馳せる

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、CDを買いました。

あ、中古でね。


徳永英明のバラードのやつ。


なぜに、今、徳永?


いやいや、前から好きですねん。

でも、CD買うほどでもなく・・・。


夏に、セカンド・カー子ちゃんを買ったんですが、

そのカー子ちゃんが、CDしか聴けない訳です。

仕事の行き帰り、エリーナさんのバレエの行き帰り、買い物の行き帰り・・・

ずっと「嵐」じゃ、いいかげん飽きましてん。


今日仕事行くときから、大音量で、懐かしのバラードを聴き、熱唱。

「いちばん大事なもぉのぉが~、いちばん遠くへいぃくぅよぉ~」

そして、高校時代なんぞを思い出し・・・。

みんなのことを思い出し・・・。

・・・そして、ブルーになった・・・。



って、あかんやんっ(汗)


あの頃のみんなは、元気だろうか。


徳永さんは、カバー曲より、オリジナルの方が絶対いいですっ!



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2010-11-21 21:14 | 日常

白パン×2回の授業

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


・・・知らぬ間に・・・

2週間も更新してなかった。


超特急で、毎日が過ぎていきます。


全然、「まったり」じゃないです。とほほ。


でも、去年、新型インフルエンザが流行ってキャンセル続出で、

毎日こたつに入って「こたつむり」になっていたことを思うと、

毎日忙しくても、幸せです。



11月5日と11日の授業の様子です。


5日に来ていただいたのは、

ご近所さんのKさんとWさん、そして、埼玉からSちゃんを連れてのYさんの、

計3名様です。

e0172495_19604.jpg

e0172495_1963119.jpg

基本、6個作成ですが、

数が欲しい人には、8等分してもらってます。

デモも、8個にしました。

・・・7個しかないんですけど?

あ、エリーナさんのおやつに残してますねん。


Sちゃんは2才なんですが、ほんっとに大人しいんです。

ずっとアンパンマンのDVDを観て、待っててくれました。

Yさん、来年の授業のときは、もう一人増えますね053.gif
元気な赤ちゃんを産んでください。


次は、11日の授業です。

来てくださったのは、Sさんと、Yさんです。

残念ながら今回はじめてのMさんはお子さんの体調の関係でキャンセルとなりました。

e0172495_19112117.jpg

e0172495_19115631.jpg

e0172495_19122295.jpg

ほんっとに、白パンって、ぷっくりしてて、赤ちゃんのおOりみたいで

かわゆす。(←しょこたんか?)

白パンはクリームを挟んで食べても、おかず系のものを挟んで食べても、

そのままでカレーやスープにつけて食べても(今はやりの、つけパン)

どうやって食べても美味しいです。

それなのに、簡単。

ぜひ、おうちでも作ってくださいよ~!


Mさん、次回お会いできるのを楽しみにしています。



1月2月のメニューをまだ考えているところなので、

生徒さんには、年賀状を送ります。

それをみて、ご予約くださいね!

宜しくお願いします。



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2010-11-17 19:20 | 授業の様子

パン弁当

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


エリーナさんは、

校外学習や陸上の大会のときなど、

お弁当が必要なときは、

「パンにして」

と言います。


え~~~~~~~~~~~~ めんどくさ。

(おいおい、パン教室やってる人の台詞とは思えんぞ)


だって、せっかくなら、買ってきたパンじゃなくて、

手ごねしたパンで作ってあげたいじゃないですか。


なので、

イングリッシュマフィンを焼いてバーガーにしたり、

ハムマヨを焼いたり、

ライ麦パンを焼いてサンドウィッチにしたり・・・。

私ってエライわ053.gif


先週の校外学習のお弁当は、ピタパンにしました。
e0172495_19413371.jpg

あ、これは、私がパートのお昼に持っていった分なんですけどね。


実は、恥ずかしながら、ピタパンを作ったのは初めてです。

むっちゃ簡単でびっくりしました。

ぷく~ってふくらむのが、かわいいのなんのって・・・。

前日の夕食に多めに作っておいたタンドリーチキンやらを挟みました。


タンドリーチキン・・・と呼んでいいのかわかりませんが、

テレビで、簡単な作り方をやっていたので、試してみました。

焼肉のたれとプレーンヨーグルトを同量と、お好みの量のカレー粉です。

これもむっちゃ簡単。

お試しあれ~049.gif



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2010-11-01 19:51 | 日常


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧