<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス

e0172495_1128453.jpg

ちょっと話題がズレてますが…

25日に、クリスマスメニューを食べました。


焼いたフランスパンでチーズフォンデュ。


エリーナさんと飾り付けたケーキ。


家族で過ごすクリスマスは、あと何回なんでしょう。

そのうち、エリーナさんは
友達や彼氏と過ごすことになるんだろうな。
[PR]
by mogu2pan | 2010-12-29 11:28

フランスパン

e0172495_018253.jpg

今、焼き上げました〜。

って、夜中の12時まわってるやん。

明日の夜…いやいや、今日の夜ですか

チーズフォンデュをやる約束なのですよ、

エリーナさんと。

でも、今日は仕事なので、

焼く時間が無いから

早めに作っちゃいました。

なかなか綺麗なクープです。


皆様、楽しいクリスマスを♪
[PR]
by mogu2pan | 2010-12-25 00:18

生きてます

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


更新が怠りがちで、

つまらないブログになってきちゃいました・・・。


ちゃんと、生きてますよ~!


今週、5日連続仕事になり、

年賀状に載せるパンを作る時間が・・・008.gif

おっと、その前に、まだ年賀状買ってないし・・・


って・・・・マジですか。

はい、マジです。

今日から年賀状投函受付らしいですが。あれ?昨日から?


今日こそは買わないと~!!



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2010-12-16 07:11 | 日常

白パン×2回の授業 パート2

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ほんとに、いつの話やね~ん。

えーっと、11月20日と27日の話ですねん。




ではでは、

11月20日の授業で作った白パンです。
e0172495_1965216.jpg

???
白パン???

茶パンじゃなくて???

土日の授業は、お昼からお願いしてるので、

焼きあがるときには、この季節は夕暮れ時になっちゃうんです。

4名様のご予約でしたが、2名様キャンセルとなりました。残念。

来ていただいたお二人は、午前中に他の習い事や、仕事を済ませ、来てくださいました。

ありがとうございました。

1月に、次回のご予約をいただきました。

まだメニューは決まってないんですけどね042.gif

お知らせのお葉書、出しま~す060.gif



そして、27日に来ていただいたのは、初めてのお2人。

ブログをみて、問い合わせしていただきました。

お友達同士の、流山市からEさんと、坂東市(茨城県)からHさんです。

きゃぁ~!ついに茨城からも!!

しかも、若くてピチピチ!!  うらやましい!!

e0172495_19142961.jpg

Eさんのパンの発酵がいまいちで、

ご自分の分と、デモの分も少しお持ち帰りいただきました。

うーん・・・、牛乳の温度かしらねぇ・・・。

授業料をいただくべきではなかったかしらと思っていたのに、

「また来たい」と言っていただき、ありがとうございます(涙)

1月、お待ちしてますね~。

Eさん、タオルお預かりしておきま~す003.gif




ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by mogu2pan | 2010-12-06 19:20 | 授業の様子


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧