被災地域の雇用支援

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パン教室とはまったく関係ない話題なのですが、

私、10数年前から、わかさ生活さんの「ブルーベリーアイ」を飲んでいます。

瞳の健康の為に。

そのわかさ生活さん、社長さんが凄くいい方で(お会いしたことありませんが…)

社会貢献活動に力を入れておられます。

この度、震災が原因で内定取り消しを受けた新卒者(高校、短大、大学、専門学校の今春卒業者)

を正社員として100名雇用されるそうです。

勤務先は京都市ですが、2年後に東北に支社を設立されるそうで、

2年間京都で働き、2年後には故郷に戻って…ということだそうで、

引越し代金、住居の家賃、家具はわかさ生活さんでご準備くださるそうです。

・・・こんな人(社員)思いの会社があるんですね。

このブログを読まれた方で、上のような状況の方が近くにおられましたら、

ぜひ、教えてあげてください。

ネットでは、「わかさ生活」で検索。

ネットをする環境が無い方は、

0120-788-788(受付時間7時~21時)

因みにこの番号は、問い合わせ&注文の番号ですが、

用件を言ったらつなげてくれると思います。



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by mogu2pan | 2011-06-19 09:03 | 日常

バレエショー

e0172495_12143826.jpg

昨日、

エリーナさんが通っている

バレエ教室の

パフォーマンスがありました。

ララガーデン春日部のイベント広場。

屋外なので天気が危ぶまれましたが、

お天気は曇りで、

無事に行うことができました。

ホントは3月に行う予定だったのですが、

地震で延期になったものです。

3月に行われていれば、

4月から入所したエリーナさんは

出られなかったので、

1曲だけでも出させて頂き、

先生に感謝です。

今まででお教室は4ヶ所目ですが、

こういうイベントは初めてでした。

発表会とは違い、

お友達や親戚じゃない人に

バレエを観てもらう機会というのは

滅多にないので、

凄く画期的だなと思いました。

早速何件か体験の申し込みがあったそうです。

先生は、親身になって相談にのってくれ、

明るく楽しい先生です。

ぜひぜひ、入所してほしいなぁ〜。
[PR]
# by mogu2pan | 2011-06-13 12:14

やっぱりな

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日部活から帰ってひとこと。

「なんかやばい。寒い。」

と、エリーナさん。

ほら、きた~!

そのあと、やっぱり発熱。

体力が限界なんだよ。

本日学校休ませます。

中学生なんだから、体調管理ぐらい自分でちゃんとやってください。



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by mogu2pan | 2011-06-08 07:37 | 日常

エリーナさんの一週間

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

中学に入学して約2ヶ月が経ったエリーナさん。

とぉ~~~~~~~っても忙しい日々を送っています。

月曜日:朝練なし。午後練なし。バレエあり。22時帰宅。

火曜日:朝練あり。午後練あり。英会話あり。20時45分帰宅。

水曜日:朝練あり。午後練休む。バレエあり。21時半頃帰宅。

木曜日:朝練あり。午後練あり。バレエがある週は午後練休んでバレエ。22時帰宅。

金曜日:朝練あり。午後練あり。

土曜日:部活休んで午後からバレエ。19時帰宅。

日曜日:部活あり。

毎日:その日の学習の復習。

・・・・・・・・・・・どうしてそんなに自分を追い込むんだい?

だいじょうぶなのぉ?


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by mogu2pan | 2011-06-02 22:44 | 日常

部活のお弁当

e0172495_93231.jpg

エリーナさん、

中学校に入ってから

バレーボール部に入ってます。

バレエとバレー……

ややこしいやないか〜ぃ。

っていうか、賛成してないんですけどね。

週3日も電車乗ってバレエに通ってるのに、

帰って来るの22時なのに、

勉強もしなきゃなのに、

やっていけるのかね…と。

先日の悩み事というのは

その件だった訳ですが。


まぁもぅ諦めてますがね。


この間の試合の時に、

お弁当が要るって言うので、

急遽、バーガーを作りました。

私は仕事だったので、私のお昼の分と、

留守番のもぐパパの分も。

私はこれ2つで結構お腹ふくれたんですが、

エリーナさんは、

おかずも持って行ったのに

「あと2つは食べられた」

だそうな。
[PR]
# by mogu2pan | 2011-05-27 09:03


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧