ティークーヘン

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まぁ~

何週間ぶりの更新かしら(汗)

そうです、細々と教室はやってたんですよ・・・。


ティークーヘンの写真をまとめて(とは言っても、3枚ですが)アップします。

e0172495_1981528.jpg
e0172495_1983527.jpg
e0172495_1985470.jpg


うまそう・・・・・・じゅるり。

アイシングが綺麗に塗れないところが難点。

刷毛の方が綺麗に塗れるんですが、本数が足りないので、スプーンでやってもらいました。

今回は、普通のアイシングですが、

水ではなく、レモン汁で粉砂糖を溶くと、レモンティーの味わいになります。

それと、紅茶の葉っぱは、アールグレイがベストですよ。

熱に強いので、香りが飛びにくいからです。

それとそれと、もうひとつ。

リーフだと、ミルなどで細かくしなければいけませんが、

ティーバッグの中身を使うと、元々細かいのが入ってるのが殆どですので、

手間が省けます049.gif


来月は、チーズクーペやりますよ~。



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by mogu2pan | 2011-05-18 19:17 | 授業の様子

二人で、たこパー

e0172495_922957.jpg

関西人は、

一家に一台、

タコ焼き機を持っている……らしい。


昨日の晩御飯に、

エリーナさんと二人で

タコ焼きを食べました。


晩御飯にタコ焼きかい!

っていうツッコミが聞こえてきそうだわ。


休日の昼間にやろうと思ってたんだけど、

皆スケジュールがバラバラだから
なかなか出来そうになかったので…。

ちょうどいい具合に、
もぐパパは飲み会だって言うし。

二人でやっちゃえ〜ってことで。


タコ焼きは、美味しいんだけど
なかなかお腹がいっぱいにならないのが難点です。
[PR]
# by mogu2pan | 2011-05-11 09:02 | 日常

4歳になりました

e0172495_21373756.jpg

あたし、昨日、誕生日だったの。


4歳よ〜。うふん。


どんな豪華なご飯がもらえるのかしら…

って楽しみにしてたのに、

いつものご飯だったんですけどー。


そしたら、今朝のご飯には茶色いお菓子がトッピングしてあったの!


おいしかったわ〜。


ありがとね、おかあしゃん。


え?!

そうなの?

あれって、フィラリアのお薬だったの?


どんだけぇ〜!
[PR]
# by mogu2pan | 2011-05-06 21:37 | ウィッシュ

最近の悩み

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いやーん

真剣な話を結構書きまくったのに、

エスケープキーを押しすぎて・・・


消えてしまった・・・。

また後日、余裕のあるときに書きます007.gif

先週のパン教室の様子もアップしなくては・・・(滝汗)


ではまた!


ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by mogu2pan | 2011-04-28 07:30 | バレエ

春なのです

e0172495_1055421.jpg

あんなヒドイ地震があっても

春はやってきましたね、おかーしゃん。

エリーナちゃんは
中学校生活と
新しいバレエ教室(春日部の教室に変えました)
が楽しいらしく、
毎日ルンルンでお出かけ。

あたし、ほったらかしよ!

え?
おかーしゃんは
お休みの日は
家事と草抜きで
相手にしてくんないの。

ストレス溜まってきて
鼻の頭ハゲてきちゃったじゃないっ!

早くびょーいん連れてってよ〜。
注射とフィラリアの薬とフロントラインももらいに行かなきゃでしょ〜。

え?
おとーしゃんの給料入ってから?
やーだー。
ハゲが広がっちゃうってば。
美しいお顔が台なしでしょー。


早く連れてけ〜〜〜!
[PR]
# by mogu2pan | 2011-04-14 10:05


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧