いつから授業やってないのか・・・

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


間違いなく、1か月は授業をやっていません。

エリーナさんが長い春休みだから?

パートが忙しいから?

地震後、家の片づけがままならないから?

節電?

めんちくせっちワンタッチ(なんだそりゃ)だから?

さぼりーまんだから?


んー・・・

全部当てはまります。はい。

4月22日にご予約いただいているので、
その日から復活・・・かな。



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by mogu2pan | 2011-04-04 07:19 | 日常

地震&卒業式

あの、強烈な地震の時、私はウィッシュと家に居ました。

石原さんが都知事選に出るということで、
金八先生の再放送を観ながら、
会見を待ってる時でした。

怖がるウィッシュを抱きしめながら、
「大丈夫やで〜」なんて言ってたら、
地鳴りと共にドンドン揺れが激しくなり、
玄関のドアを開けて、
ウィッシュと庭へ飛び出しました。

うちの車がガッタンガッタンバウンドし、
電線が大縄のようにブランブランし、
池の水が波立ってこぼれ、
石垣がバッタンバッタン揺れました。

とにかく凄い地鳴り。

阪神淡路大震災も経験してますが、
それよりもはるかにキツく
はるかに長かったです。


もぐパパは仕事先が茨城なので、
更にキツく、
瓦がバラバラと落ちてきて、一気に停電したそうです。
もちろん当日は会社に泊まりでした。


まだまだ余震もありますし、
物資は無いですし、
ガソリン入れるのも至難の技ですが、

津波に襲われた被災者の方々のことを思ったら、
文句なんて言えません。

毎晩、
温かいご飯を食べられることに感謝し、
被災者の方々の一日も早い復興を願い、
ご飯を頂いています。


そんな中、
先週の金曜日、
エリーナさんは卒業式を迎えました。

地震後、給食はパンとジュースのみ、
友達とディズニーランドに行くと張り切っていたけれど、
春休み中は無理そう、
もぐパパは溜まった仕事を片付けに仕事に行き、
式の出席は私だけ…

色んな意味で、
忘れられない卒業式になりました。

クールなエリーナさんが泣いてましたよ。
その涙を見て、私も涙。

大きくなったね。

来月から中学生。
勉強はそこそこに、
健康で楽しく通ってくれればと思います。
[PR]
# by mogu2pan | 2011-03-22 06:57

くるみパン

e0172495_8472215.jpg

カメラで撮ったら、取り込むのがめんちくさいので、携帯の写真です。

メール代が高くつきそう…。 詳しくは、モカさんのブログ「いぬさまねこさま」まで…。って、超手抜きですいません(汗)
モカさんは、ワンコ&ニャンコの預かりさんをしてらっしゃる方で、
ウィッシュも、モカさんのところからうちに来たんですよ。


また、お子さんが入学されて
落ち着かれた頃、いらしてください!
[PR]
# by mogu2pan | 2011-03-07 08:47 | 授業の様子

見えるかな?

e0172495_203599.jpg

昨日、仕事に向かう途中、富士山が綺麗に見えました。

さてさて、見えるかな?
[PR]
# by mogu2pan | 2011-03-06 20:03

お久しぶりです

教室について詳しく知りたい方は、
カテゴリ「Mogumoguパン教室について」をご覧ください

今後の授業予定はカテゴリ「今後の授業予定」をご覧ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


長い間、記事を更新していません・・・。

花粉症の症状が出てきている以外は、いたって元気です。


しかぁしっっ


忙しいのです・・・。


先月のくるみパンの授業の様子もアップしなきゃと思いつつ・・・。


後日必ずっ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただくと、ランキングが上がるらしい。
どうぞ、ぽちっとよろしくちょんまげ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by mogu2pan | 2011-03-04 07:20 | 日常


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧