立派な蘭

今日授業に来てくださったお二人は、私が料理教室で講師をしていた時から
私の授業をとってくださっていた方々です。
私とは年が離れていますが(私の母の年齢まではいかないでしょうが)
いつも楽しく授業をさせていただいています。

わざわざ電車で来てくださいました。

で、今朝、このお二人+今日キャンセルで来られなかった方=3名からお花が届きました。
授業の途中に宅急便屋さんが来て、あらびっくり!!を狙っていたそうなのですが、
授業の1時間前に届いてしまいました(笑)

e0172495_22532182.jpg


こんな立派な蘭をいただいたのは、初めてです。
なぜお花をいただいたのか・・・。

年末に千葉の流山市から野田市に引越ししたからなんですねぇ。
引越しのお祝いです。有難うございました。
玄関に飾っています。
[PR]
# by mogu2pan | 2009-02-25 22:55 | 授業の様子

ココショコラ

私は以前、料理教室でブレッド講師をしてました。
今は自宅でパン教室を開いています。

そして今日は自宅パン教室の日。
雨の中、車で45分かけて来てくださいました。

スタンバイ
e0172495_14282268.jpg

お喋りしながらこねたり、成形したり・・・。
ほんとは、工程の写真を撮りたいんですが、私自身も作業してるもんで、カメラを持つことができまへん。

で、できました♥
e0172495_1430057.jpg

「ココショコラ」名前の通り、ココアとチョコがたっぷり。
粉砂糖をまぶすんですよ。結構食べれちゃいます(汗)

アップはこんな感じ。
e0172495_14315119.jpg

私が作ったデモのパンをコーヒーと一緒に食べながら、またもやお喋り・・・。

楽しい時間はホントにあっという間に過ぎますね。
日程変更などで、残念ながらバレンタインには間に合いませんでしたが、
来年、ご主人&お子ちゃまに作ってあげてください。

遠いところ、ありがとうございました。
今度は4月、お待ちしてます♪
[PR]
# by mogu2pan | 2009-02-23 14:47 | 授業の様子

普通の日

今日は、家の中はポカポカ良いお天気でした。
朝の散歩のときは風に飛ばされそうでしたが。

さてさて、
気持ちの良いお天気なので、ブラッシングでもやりますかな。

少し毛並みか綺麗になったうぃしゅこ。
うちに来た最初のころ、ブラッシングを嫌がったことがあったので、
ブラッシング後におやつをあげています。

手の上におやつを乗せられ、待てをするうぃしゅこ。
e0172495_22532759.jpg

ちなみにこのおやつは、賞味期限が迫っているのでひと箱30円で売っていたやつ・・・。

帰宅した娘。ポテコ(だったかな)で顔かくし。
そのポテコをガン見。狙ってるな。
e0172495_22573288.jpg


今日の晩ごはん。
鶏ささ身カツのトマトソース添え←勝手にネーミング。
タコのマリネ←タコLOVEの娘。
コーンスープ←インスタント。にゃはは。
16穀米←クセになります。うまい。やずやさんありがとう。
e0172495_2321286.jpg


今日も平和な一日でした。
ありがとう。
[PR]
# by mogu2pan | 2009-02-19 23:07 | 日常

はじめまして

今日からブログデビューです!
細かい設定などはぼちぼち慣れるよう頑張ります。

今日は自宅のパン教室開講(そんな大げさな・・・)の日だったのですが、
写真を撮ってませんでした^^;
そんな訳でとりあえずは看板の写真でも。
e0172495_23484490.jpg

ほいでもって
まったりな愛犬ウィシュ子さんの写真でも。
e0172495_23515290.jpg

かーしゃん、パン教室終わりましたか?

e0172495_23533142.jpg

はいはい、終わりましたですよ。お待たせさん。

e0172495_23545467.jpg

[PR]
# by mogu2pan | 2009-02-18 23:57


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧