人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙人からの・・・

↓に新しい記事アップしてます!

4月の授業予定
オレンジムーン
宇宙人からの・・・_e0172495_2329696.jpgオレンジピールがたっぷり。
ケーキみたい。
8個作ります。

胚芽パン
宇宙人からの・・・_e0172495_23312651.jpg胚芽が香ばしい!
そのままでも、トーストしても。
1斤作ります。

5月・6月・7月の授業予定

イングリッシュマフィン
宇宙人からの・・・_e0172495_23453358.jpg具材をはさんだり、
そのまま食べても美味しい。
6個作ります。




ベリーベーグル
宇宙人からの・・・_e0172495_2346332.jpg茹でてから焼くんです。
なかなかボリューミー♥
4個作ります。ブルーベリーなしもOKです(金額は同じ)




ウォールナッツメイプル
宇宙人からの・・・_e0172495_23462762.jpgメープルシュガーがたっぷり。
お花の形に仕上げます。
6個作ります。




生徒さん以外の方で興味のある方は、鍵コメでメルアドお知らせください♪
*********************************************

あなたは宇宙人の存在を信じますか?
私は・・・・
わかりません。

でも、地球だけに空気と水があって人類が存在してる訳はないと思うんですよ。
宇宙は無限なんだから(無限ってどんなん????)
太陽系以外に、生命体が存在しててもおかしくないと思うんです。
で、そこが超ハイテクで、宇宙空間を自由に飛びまわる飛行体を
作っててもおかしくないとは思うんですよねぇ。

宇宙人に会ったこともさらわれたこともないけど、
UFOを見たこともないけど・・・。

そうそう、私、花粉症の酷いときなどは、
寝てるときに無意識のうちに鼻をぐりぐりと擦っちゃうみたいなんです。
小学生ぐらいから。(ちなみに今はアラフォー・・・涙)
酷いときには、小鼻の皮膚が一部分ペロってめくれて痛い思いをするんです。
(アロエクリーム塗って治します)
小学生の頃、宇宙人に連れ去られたとかテレビでよくやっていて、
「皮膚を傷つけられて細胞を取られた」
とかやってたわけですよ。

そのとき、思いました。
「私もやられた!」
宇宙人にやられたと本気で思って怖がってた頃がありました。

なんて可愛らしい(^^)

で、

最近、我が家に宇宙人からのメッセージが・・・。
宇宙人からの・・・_e0172495_9445615.jpg

キッチンのカウンターに置いてありました。

えらい丁寧な字やないの。
宇宙人ってブルーベリー食べるんかいな。



エリーナ宇宙人からのメッセージでした。
(そりゃそうだろうよって?)

エリーナさん、新学期の眼科検診で片目B判定だったのですよ。
もぐもぐ家では毎朝、
小さくカットしたリンゴとバナナの上に、プレーンヨーグルトをかけ、
冷凍のブルーベリーをパラパラ散らして出すんですが、
エリーナさん、ブルーベリー好きじゃない。
いつも1個(しかも小さめ)しか乗せてませんでした。

「ブルーベリーは目に良いんやで。」と言っていたので、
それを増やして欲しいというメッセージでした。

翌日からブルーベリー3個食べてます。
そしてたまに、私が飲んでるブルーベリーのサプリも勝手に飲んでます。

回復すると良いのですが。

パン教室とは関係のない記事でしたが、
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとよろしくちょんまげ。

「ちょんまげ頭」って・・・・私の影響ね^^;
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by mogu2pan | 2009-04-22 09:54 | 日常


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧