人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミーの絵

↓に新しい記事アップしてます

4月の授業予定

オレンジムーン
マミーの絵_e0172495_2329696.jpgオレンジピールがたっぷり。
ケーキみたい。
8個作ります。

胚芽パン
マミーの絵_e0172495_23312651.jpg胚芽が香ばしい!
そのままでも、トーストしても。
1斤作ります。

どちらのメニューも、初めての方はデモ試食&飲み物付きで2000円。
2回目以降の方は2500円です。
自分の分は自分で作って持ち帰れます。
興味のある方は、鍵コメなどでメールアドレスをお知らせください♪
*****************************************

おはようございます。

毎日があっという間に過ぎていきます。
私のブログのコンセプトは、「まったり」なはずなのに、なぜじゃ。

前にも書いたように、先週、京都から両親が遊びに来ていました。
新幹線で来たのですが、こんな大きな荷物を持って・・・。
マミーの絵_e0172495_7435012.jpg

マミー(母)が描いた絵です。
上手くないですか????私、びっくりしました。

マミーは昔から絵を描くのが好きだったのは知っているし、
夏に帰省したときには、この絵の描き始めも見ていたのですが、
出来上がって額に入れたらもっともっとステキに♥
リビングダイニングの壁に飾りました。

マミー、ありがとう。
(マミーはパソコンしないから読むことはないだろうけど、一応書いておく。)

両親は京都の美山町というところに住んでいます。
(数年前に田舎暮らしがしたいと移住したので、私の本来の故郷ではありません)
字の通り、山の美しいところです。
かやぶきの里とかあったりして、水も美味しいし、とってもいいところです。

そういえば、去年帰省したときに、近所のかやぶきのおうちで撮影をしてました。
仲間由紀恵(あら?こんな字かしら)ちゃんが来てました。
ウィッシュと一緒にワラワラ見に行きました。
撮影が終わったら、ちゃんとスタッフの方々に挨拶されてたので、
好感が持てましたよ。
年始に放送してたはずだけど、見るの忘れてました(汗)

ま、話は反れましたが、
マミーの絵がステキということと、
美山町は良いところということで!

パン教室には関係ない内容でしたが、
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけたら有り難く・・・。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by mogu2pan | 2009-04-07 08:00 | 日常


ABCブレッドライセンス取得。元ABCクッキングスタジオ講師、もぐもぐが、自宅でのパン教室の様子や家族と愛犬とのまったりした日々を綴っています


by mogu2pan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~ Link ~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧